思考は現実になった日② 午前~午後 | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

11月18日 土曜日

 

 

・12月の仕事イベントで行う楽器演奏


今日は朝練3日目の朝


楽器演奏 超楽しい♪
でも早起きは 超ねむい。。。
。。。眠いけど起きよう。。。
べッドから起き上り。。 少し考える。。。

 

 

。。。今出たら。。。
あれ。。。間に合わない。。。。。。

 


イベント取り仕切るリーダーの後輩男子に
〝今年は朝練がいいっ!夜だらだらやるのはよくないっ〟 と
密かにお願いしていた私。。

 

 

。。。。。。
まずーーーーーーっいっっ

 


猛ダッシュで準備、大きな通りへ猛ダッシュ
そして雪。。。ガーン道路はぐちゃぐちゃ。。。。えーん

 

丁度来た救世主お願い
ヘイ タクシー♪

 

ばたんっ

ふぅ~


おはようございます どちらまで行かれますか?
今日はお天気も道路も大変になりましたね
 
。。。
 

 

 

・以前札幌駅からとある場所までタクシーに乗ったときのこと
運転の仕方も、道行くコースも、
話のタイミングも、会話の穏やかさも、
超プロフェショナル。。。
こんなに素敵な運転手さん いるんだ。。。
と、とても感動して
後部座席にあったタクシーカード゙をとり
それをずっとお財布にいれていた その、
その 女性ドライバーさんでした
 
といっても
普段
何かと使う機会の多いタクシーですが
そのカードを使って呼ぶことは一切なく。。。

 

先日、お財布の中を整理して
カードを見たときに 一瞬

 

〝これどうしよう。。。結局まだ一度も呼んでいないし。。。
でも。。。いつかまたのりたいな あの素敵だった運転手さん。。。〟

 

そう思い

お財布にまたもどしていたカードです

 

逢いたい人が 現れた。。。

 

 


・朝練が終わり お仕事スタート

数日前に、心に響いて繋がった歌を聴きながら
仕事♪♪

いつのまにか 曲はメドレーに


♪〇△□~~~~

 

。。。!!

 

なんだ今のフレーズ。。響きすぎる。。。 なんていう題名?


気になる!!

ま、家に帰ってゆっくり調べよう

♪~♪~(別の曲達 次々流れてる)

 

社員の方に呼ばれたので

そのままの状態で席を離れる

(それにしてもさっきのフレーズ
響くなほんと。。響きすぎ。。知りたい。早く知りたいな)

 

 

打合せが終わり 席へ戻り イヤホン耳イン


♪〇△□~~~~~~

 

。。。。。

 

知りたい曲のフレーズが入ってきた。。。

 

 

 

・今日は外でお食事DAY
 仕事を終え普段は利用しない駅まで徒歩でGO♪

 

雪も解けたし♪今日は朝からいいことあったな♪

なんかすごいな♪すごいかも♪
毎日すごいな ほんとすごいなっ♪
今日も行くまでに何かつながる事あるのかな♪
いや、もうあるよねっ
だってこんなにもいろいろつながるんだもの♪

 

と、
てくてく進むと

 

。。。

 

とある場所の掲示版

当たり前のことなんだけど


響く。。。


相手があって
自分がいる

相手を認めて

いたわる心をはぐくんで。。。

時代は今
調和、受容の
2の時代。。。

 

 

 

てくてく。。。

 

と、また別建物の掲示版

。。。



本当の意味で この 縁 というものを
わかってきた今


ここにきての

縁。。。

 


。。。

 

よしっ


わかったぞ
実験だ

あと駅までどれだけ繋がるか!

 

 

てくてく。。。

 

9と3

 

私の持つ得意な数字

私の持っていない
でも大好きな数字
3。。。

 

 

てくてく


また掲示板

。。。。


今 朝練している楽器


。。。。

4つ出て来た。。。
あ、もう駅
入口入口。。。

もうないだろうな

 

 

。。。。。。

 

駅入口横建物の掲示板


。。。

 


今ハワイに行っているお友達 優季ちゃんの愛犬は。。。ロコモコ

 

。。。惜しい。。。

 

間違いも
引き寄せること
このまえ経験したけれど。。。。

似たものもやっぱり来ちゃうのかな。。。?

でも面白い♪すごいなすごいな♪

 

 

・地下鉄乗車♪


ん?キョロキョロ。。。視線。。。
。。。と目を向けた先
外国の方と目が合う。。。

外国。。。。。

そう。。
年末年始はヨーロッパ♪

 

 

次の駅

扉が開き
乗ってきた
外国のきれいな女性♡

私の隣に立って、次の駅まで つり革つかまり揺られてく。。

 

目的駅到着
その方も一緒におり
それぞれの道へ。。。

 

 


・さて まだ時間があるから
近くのデパートの本屋さんに寄~ろうっ♪

 

ルン♪

 

楽しいな
こんなにいろいろつながって♪
あ、本屋さんの前に
あの雑貨屋さん寄ってみよ♪


通路沿いで雑貨を見ていると

 


私のとなりにおじさん来た。。。
なんか。。しゃべって。。きて。。る?

 


ごにょごにょ



ゴニョゴ 。。よう



ゴニョ。。ことしよう


??


たのしいこと。。しよう


??!


そのおっさん(怒)に 冷めた目つきで
「何いってんですか」

 

 

そそくさと
その場からスーっといなくなるおじさん。。

 

 

もう。。。何なの。。
なんだと思ってんのっ。。プンプン


。。。

。。。プンプン

 

。。でも。。。

 


以前の私なら
この同じ状況になったとしたなら
きっと言えなかった


嫌だ気持ち悪い


そう思う感情を閉じ込めて
その場からいなくなるのは
絶対に 私のほうだった


だけど

自分の気持ち
今。。。言えた
私。。。言えるようになったんだ
自分の気持ち

感動。。。

 


感動するシチュエーション。。
ちょっとおかしいとは思うけど 笑
そっか。。
そうだよね
おっさんっ て言ってないけど思ってごめんなさい
おじさんは
そんな気づきをくれるために
現れてくれたんだね

ありがとう?(ちょっとまだ微妙だけど)
と思いながら本を眺めていると

 

!!!

 

いや、いやいや ちがうちがう

いや、ちがくないけど
こっちだこっち!


楽しい気持ち
楽しいことをする気持ち
それがいかに大切かを
わかってきた今現在

そして
私の楽しい気持ちと楽しいことが大事と思う思考が
楽しいことしようおじさんを
引き寄せただけなんだ!

 


すごい!

すごすぎる!(感動。。。お願い