始まりの1 | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

 
たっだいま~爆笑
 
 
ただいまじゃないですよっ
あかねちゃんっ りく連れてどこに行ってたんですかも~ショボーン
 
 
ハンバーガーの話してたら
お腹空いちゃって
買ってきたからみんなで食べよーっビックリマーク

どこのハンバーガー屋だ?真顔
 
 
マクドナルドラブラブ
 
 
あんなにドムドムのこと熱く語っていたのに?。。。タラー
 
 
だって教室の目の前にあるんだもん音譜
近くて便利が一番ビックリマーク
そしててりやきマックバーガーが一番ラブラブ
 
 
それは あかねちゃんの一番ですよね
 
 
はじめ君の一番好きなフィレオフィッシュ
かってきてるよ照れ
 
 
さすが りく~
一番年下だけど、ぼくと同じで本当にしっかりものですね照れ
 
 
おいりくっ 俺の一番のやつも買ってきてく れたかぶー
 
 
はいどうぞ ビッグマック ピクルス抜きニコニコ
 
 
ぴ、ピクルス抜き?っぷっチュー
しんたくんまさかピクルスだめなんですか~~~笑い泣き
まだまだお子様ですねグラサン
 
 
あのなぁ。。。いいかはじめ。。。
まずはじめに。。。。俺らは子供だっっっっつムキーッ
それからっっむかっ
俺らはなっ にっぽん男児なんだぞっ!!
きゅうりのことをピタルスとかかっこつけて言っているやつは
俺は信じないんだむかっ
だからいっつも抜いてもらってんだよっにやり な~りく~音譜
 
そうゆうことで照れ
 
ピクルスとピタゴラスまざっちゃってますし。。。タラー
 
 
なんだ
じゃあお前ピタルスのこと知ってんのか?ぶー
 
 
ピクルスとはですね きゅうりのことではなく
酢で漬けた漬物のことをいうのですよ
まあ、アメリカなんかだとピクルスにするものは
きゅうりが主流なのでこれをほぼピクルスと呼んでいますけどねニヤリ
色々な野菜や果物を酢漬けにして作るもの
それらを総称してピクル、、
 
(モグモグ)はじめも早く食えよっもぐもぐ
作りたてのうちに食うのがいっちばん美味いんだぞっ
 
は~タラー

 

 

皆さんハンバーガーが大好きですね
それぞれに一番好きなハンバーガーがあることも
面白いですね

 

 

 

の会話の中に

たくさん出てきた数字がありますよ

 

 

え~数字の話なんかしていないよねっ
みんなハンバーガーの話しかしてなかったと思うけどもぐもぐ

 

(モグモグ)ん~やっぱビッグマックが一番だぜ~もぐもぐ

 

あっ、、、びっくり 

!

 

 

あかねちゃん よく気がつきましたね
皆さん 1 という数字をつかって

会話をたくさんしていました

 

 

そう言われたら、、、びっくり
便利が一番
一番近い

一番好き
一番年下
いっちばん美味しい

言っていました たくさん 1

 


では、皆さんが使っていた一番の 1 
この1には どんな意味があると思いますか?

 

 

おいおい 汗 1は1だぞ いっちばん最高ってことだろっ

最高は2番 最高は3番 だったらおかしーじゃねーかよっっぶー

俺のNo1アイドルはなんてったって麻衣様だからな~ラブ

 

 

でも どうして1が最高って意味になったんだろうもやもや

 

 

1は数字のトップバッター

トップだから最高ってことじゃないチュー

 

 

そうですね

1は後に続く数字たちの先頭にたつ『トップ』の

数字、そして数字の『始まり』でもありますね

 

 

そっかビックリマーク

なんか当たり前だったけど

始まりとか最高とかトップとかって意味で

1を使っていたんだ私たちビックリマーク

数字って量だけじゃなく ちゃんと意味がある!!

 

 

あのぉ~。。。。 ちょっとよろしいでしょうか。。

確かにそうなのですが当たり前すぎていまひとつ

説得力がないというか。。。
これだけだと正直全然まだ 1のこと理解できないのですが。。。。ショボーン

 

 

はじまったっ 『ショボーン全然まだ理解できないのですが。。。』

お前なあ~ ほっんとそんな頭でっかちだと 一生女子にもてないぞっ

1は最高 1はトップ 1は始まり!!

これだけで1のことはもうばっちりっじゃねーかよっっ

 

 

しくたくんみたいに僕は軽率に物事を判断しないんですプンプン

そしてっ女子なんてものにうつつをぬかしている暇は

ありませんからむかっ

それにっ

ピタゴラスは 『数字は量を表すものだけでなく本質がある』って

ことを見つけたんですよっ

本質というからには、そこに意味と性質があるわけでっっ

だからぼくは

これだけではまだ1のこと信じられませんっっ

 

『まだあなたのことっ信じられませんっっ』キラキラ

 

 

はじめくんの言うとおり

これだけではまだ1のことを理解できないですよね

 

 

ねえねえ 1はまっすぐの形をしているけど

それも何か関係があるのはてなマーク

 

 

りく君、とってもいいところに気がつきましたね

 

数字の形 何か関係がありそうですね

では形を見ながら1のことについて

色々みんなでイメージをふくらませて

考えてみましょうね

 

しゃーね~なっ また頭でっかちはじめくんに付き合ってやっか

女にうかつをねかしている暇は俺だってないからなっウシシ

 

しんたくん。。。1の意味の前に色々勉強することが。。。。タラー