数字が持っている結論 | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

『1970は8である』

どうゆうことかまったく意味がわかりませんもやもや
1970は、1と9と7と0以外はないんですよっ !
どこにも8なんてないじゃないですかショボーン

 

ないないぜ~んぜっんないっウシシ

 

 

そうですね

確かに見た目は

どこにも8がありませんね

 

ないないぜ~んぜっん見えないっウシシ

 

 

ピタゴラスはこう考えました

1970は

1と9と7と0である

 

おいおい 三角おっさん何言ってんだゲラゲラ

 

あれ?でも、、、さっき僕がいったことと同じですよびっくり
1970は
1と9と7と0って、、、

 

 

そうですね

同じことを言っていましたね

 

ピタゴラスはこう結論を出しました

1970は

8という数字を構成している数字にすぎない

はア・・・タラー

はア?ぼけー

 

 

ピンと来ないですよね

では1970を構成している4つの数字

1と9と7と0を

すべて合わせてみましょうか?

この4つを

一桁になるまで足してみましょう

 

はいはいはいはい 俺すぐわかるぜっ!!!!!!
まず1+9で10だろっ 
で、10に7を足すだろっ
で、あとは0だから、、、
17!
はい正解は17!!!ビックリマーク

 

もう~ちゃんと聞いていましたか?タラー
一桁まで足すんですよえー

 

おっそ~だったウシシ
17だから
1と7で

んっ?
8になった
すっげー8だよ8っガーン
出て来たよ8さんが!!!!!!

 

。。。。確かにこの足し方では8になりましたが汗
いまひとつ説得力がないというか。。。
正直全然まだ納得できないですが。。。。ショボーン

 

あ~出た出たお前の
ショボーン全然まだ納得できないですが。。。』イラッ
だから、 はじめ君って まじめくんよねって 女子に嫌われんだぞっ
もっと素直に すっげ~って なったほうがいいぞっ

 

僕は物事を納得しないと次に進まないだけですっ

いつも根拠もなにもないものに

ガーンすっげ~っっ』て単純に言えるしんたくんを

僕はぜっんぜん信じれませんけどねっプンプン

 

なっっに~~~~っっつムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

そうですよね

まだ納得できなくて当たり前ですよね

では

1970を

もっといろいろな組み合わせから見ていきましょう

 

いろんな組み合わせ?

 

俺はもう大人だからちょー納得しちゃってるけど

はじめのために付き合ってやるかウシシ