アンニョンハセヨ〜

 

「hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル」

が6、7、8月、

3ヶ月連続重版になりました!!

 

hime本で勉強してくださっている皆様

本当にありがとうございます!!

 

このドリルは、ちょうど一年前に発売になってますが

最近、韓国語学習者が続々増えているようで

今年に入って重版スピードが加速中ですDASH!

 

コロナで韓国にいけないので、

この機会に勉強しよう!

 

「愛の不時着」など韓国ドラマにはまり

勉強始めちゃいました!

 

などなど、

いろいろな理由で

韓国語を勉強する方が多く本当にうれしいですハート

 

 

この韓国語文法ドリルのコンセプトは

学習者である私のまとめノートです。

 

友達のノートを借りている感じ

をイメージして書きました!

 

 

なので、ほぼ手書き。

あと、記憶に残すために

イラストや語呂合わせも満載ですキラキラ

 

本気で記憶に残そうと思ったら、

さらっと読んだだけでは入りません。

記憶に残す工夫なども

参考になればと思っています!

 

ハングルとは?から

初級後半の連体形あたりまで収録しています。

これからの方も

スランプ中の方も

手に取っていただければうれしいです〜ウインク

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

 

既に勉強中の方々のためには、

次の本を執筆中です!!

まだ、先はまだ長いですが^^;

少しでも早く出せるようがんばりますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

あと!話は変わりますが〜

つい先日、、、

사랑의 불시착

愛の不時着

見終わりました〜

 

 

絶賛、不時着ロス中ですゲッソリ

 

 

あ〜、皆さんがおっしゃってた

「不時着ロス」ってのがわかりましたㅠㅠ

やっと、、、

 

最終回が早く見たいけど、

終わって欲しくない…

そんな気持ちで最終回を堪能いたしました。

映画並みの長さでボリューム満点でした〜ハート

 

私は、だいたい話題の韓国ドラマにちゃんとハマるんですが

今回は、珍しく韓国人夫もハマっててびっくり!

 

一緒にしっかり見た韓国ドラマは初めてかも???

次は「梨泰院クラス」を見る予定ですㅋㅋ

 

韓国ドラマは、沼なので

本当に話題のものだけ厳選して

楽しむようにしているのですが…

面白そうなのが多くて、困ります…滝汗

 

これは絶対見た方がよい!

というドラマがあったら教えてくださいね〜

(最近は、不時着のだいぶ前にトッケビ見たっきりキョロキョロ

 

 

 

ということで、

もろもろ近況報告でしたウインク

 

猛烈に暑い日が続いてますので、

体調管理にはお気をつけて〜

 

ではでは!

 

hime

 

 

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。フォロワーさんからの熱いご要望で取り寄せたポシェットが東大門から届きました!今年の新作です♪販売会準備中〜ㅋㅋバッグ好きの方、Instagramに熱烈歓迎いたします!

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9900人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報を時々UP中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020.8月またまた重版‼3ヶ月連続キラキラ

3万部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.7月同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→