アンニョンハセヨ~
東京です。
風も強いです~

久しぶりに引きこもれる
ということで、
溜まっているレポまいります。

定番企画
『女子的★新大久保さんぽ』
は、厳しい冬を乗り越え、
散歩によい季節となりました。

この企画が始まって1年が過ぎ
すっかり定番ということで、
今後も時々ダイジェスト版で
レポを書こうと思っております。

ということで、本日は
3月の3回分をどばっと参ります!!

第45回3月9日(
東京、埼玉の方が多い中、
栃木の方も参加して下さいました!
2回目参加や新年会参加の方々も♪
ドラマ、K-POPがお好きな方が多く
そんなお話でかなり盛り上がってました!

第46回3月14日(金)
東京、埼玉、神奈川、千葉
平日ということでお近くの方々が多かったです!
23歳の方から20歳の娘さんがいらっしゃる方まで。
この回も韓流好きが多くて
ほんわか、わいわいな雰囲気でした~

第47回3月22日(
3連休ということで
東京、埼玉、神奈川・・・そして
岐阜、愛媛
からの参加者がいらっしゃいました~
さんぽの為に上京
熱いパッション感じました~
キャンセルが出て前日急遽参加することになった方もいらっしゃいました。
K-POP、ドラマ好きで韓国語もがんばっている方が多かったです!


そして、この47回目で参加者
300人突破!!!

我ながらびっくりですσ(^_^;)
皆さんの熱~いパッションのお陰です。
参加したい方がいなければ続けられませんからね。

今後も、参加されたい方がいる限り、
そして、新大久保で紹介したいお店がある限り(※ココ大事)
細々とでも続けて行こうと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします!

てっ、
どうでもいい決意表明はこの辺にして
レポ参りましょう~

集合は、
ここ新大久保駅


新宿駅の隣の駅でありながら、
改札口はたった一つの素朴な駅です。

午前10時過ぎの新大久保は
まだ人が少なめです。
街が混雑する前にさんぽスタートです!

最初はすっかりおなじみのココ


韓国文具・雑貨店
Pomine地図

3月にソウルに仕入に行って来たばかりということで
狭い店内には魅惑の新作いろいろありましたよ~!

まずは天井の新作



韓国お札パンツ~

どっからどうみても
トランクスにしか見えないんですが、
お店の方が言うには
ただの短パンだって~

だから
女子もOKだそうです。
信じるか信じないかはあなた次第
ですけど・・・

ちなみにトランクスは韓国語で
사각팬티(サガッペンティ)
사각(サガッ)=四角(漢字語)
팬티(ペンティ)=パンツ

四角パンツって言います。
確かに四角い!!!

ということは、
ビキニパンツは?

→▽

この形なので・・・
そう、三角パンツ!!!

삼각팬티(サムガッペンティ)
삼각(サムガッ)=三角(漢字語)


それから、入口付近で


ハングル傘ありました!

た~だ~し~
微妙な長さの傘です。

普通の折り畳みの倍はあるかな?
長い傘と折り畳み傘の間です。
韓国では時々見かけますよ。


あと、
奥さんにおススメ!?


はえたたきじゃなくて
布団たたき!!!

これ、よくみるとですね


文字見えませんか?
丸の中よ・・・

먼지(モンジ)
털이(トリ)


って書いてあるんですよ~~

먼지(モンジ)=ほこり
털다(トルダ)=払う


ほこり払い


って意味です。
丸の部分にハングルで
商品名をそのまま書くセンス
なかなか斬新です!!

ジウンさんが仕入れに行った時に
たまたま通りがかって発見して
ネタで買ったそうです。
残念ながら、売り物じゃないとか?

でも、
ど~しても欲しい奥様は
ダメ元で相談してみてください。


布団たたきはいらない奥様にはこちら

ハングル付きのコップ

一見、陶器に見えますが
落としても大丈夫!!
な、プラスチックみたいな素材。
しかも、1個380円
ということで、人気商品だそうです。

さんぽ参加者の中に
必ず誰かしら購入される
人気商品です。

雑貨もいいけど~
私はこれゲット


春なのでお花のバナナクリップ
こんなにかわいくて
580円
これは安いです。

これ、
Pomineオリジナル商品だそうです。
他の色もありましたよ。


ピンクもかわいかったですが、
大人な黒にしました。

お花シリーズ
こっちもかわいかった~!!!


お花の小さいピン、
たったの280円
これまた、安いしかわいい!!!
悩んだけど、今回は我慢

他にも春っぽいアクセ入荷されてました。

Pomineの後、
22日メンバーとは
珍しいところにお立ち寄り


ここ、プングム地図)の
テイクアウトコーナー

私はプングムのヤンニョムチキンが
かなり好みの味なのですが、
そのヤンニョムチキンのソースが
ここで買えるので、立ち寄ってます。

皆さんソースを買いましたが
食べてみましたでしょうか?

その後はイケメン通りへ


最近、春川タッカルビ地図
という韓国料理屋の前で
肉まん売ってます。

味見したら、
出来立ておいしかったです!
一時的に場所を借りているような感じなので気になる方はお早目に!
前も一瞬だけありましたが、あっという間になくなりましたので^^;

その後も、
あちこち立ち寄り~

ここも毎回人気です


スタンピングネイル!
私は愛用中
知らない人には教えてあげたい!!
ということで、毎回立ち寄ってます。

これ実際にやってみないと
全くイメージわきません。
面白いものです。


その後は


おじさんのくつろぎの公園
(いつもおじさんがいっぱいいます^^;)
小泉八雲記念公園を通り抜け・・・

最後は韓国アクセサリー店
Pinkamond地図)へ

こちらのお店も
春物いろいろ増えてました~


このカラフルお花モチーフ
あまりにもかわいくて目が釘付け
ピアス&イヤリングどちらもありました!

ちなみにこのお店では
ピアス⇔イヤリングに変えることが出来るものもありますので、とりあえず聞いてみた方がいいですよ。

その隣の


天然石などのピヤスが
これまたオシャレ!


こんなのや~


こんなの~

素敵でしょ~
どれでも980円です。

皆さん、
たっぷりお買いものを済ませた後は
お腹すいた~ってことで


ご好評の韓マウン地図
でhime特別セットメニューです。

写真の料理は
イカソーメン?
社長がそう呼んでいます。

イカの和え物と素麺を混ぜて食べるものです。
辛いけどさっぱりしておいしい~と好評


食事の後は


延長戦カフェタイム
最近カフェはあちこち行ってます!
ここは、今度夜カフェ勉で使う
Coffee Boxというカフェ
ここも、落ち着きます~

毎回、私の単語帳を持参し
皆さんにお見せしていますが、
22日は


参加者の方のノートも
見せていただきました!

白熊さんがいっぱいで
かわいくて、
工夫されているノートでした(´∀`)

工夫されているノートを見ると
みんなやる気がもらえます!

この日の参加者の方で
さんぽの後、教室に通うことにした方とご報告のあった方もいらっしゃっいました。

語学の勉強は習得には時間がかかりますが、
苦労した分、人生がより楽しく豊かになりますので、がんばって欲しいです!

最後に記念写真


3月9日の皆さん
ありがとうございま~す



3月14日のみなさん
ありがとうございま~す


それから3月22日ですが、
アップされたくない方がいらっしゃいましたので、
アップしませんのでご了承くださいませm(_ _ )m
22日参加の皆さんもありがとうございました!!


そうそう、最後に
新大久保にソウルのアレ
いよいよ上陸です!!!



あれあれ~
ぶら下がってるでしょ~


これこれ~
仁寺洞で流行っているアレですよ!


ステッキーアイスクリーム
コーンの中にアイスを入れて食べます。

私もまだ未経験なので
今度食べてみようかな・・・

値段は400円
微妙に高いんで勇気入ります^^;

でも、タイムサービスで
300円とかあるようなので
それ狙ってみよかな・・・
その辺もチェックしてきますね!

お店はここですよ~
HappyTime地図

気になる方は
是非行ってみてください!
ご報告もお待ちしています~

ということで、
来週はカフェ勉で
頻繁に新大久保に行きますので
引き続き、いろいろチェックしてきます!



---お知らせ---
カフェ勉キャンセル1席でました。
来れそうな方がいらっしゃれば是非!
初級】4月5日()11:30-13:30
詳細&お申込みは
こちら
--------------





久しぶりの土日休みで
昨日は映画見てきました。
アナと雪の女王
いや~面白かったです!
ディズニーは夢がありますねえ。
主題歌が元気が出る曲で
すっかり気に入りました~!!
元気が出るよう、ぽちっと応援よろしくお願いいたします\(^_^)/