おはようございます!
本日もソウルから更新しております。
今日もいい~天気です

昨日、
1班(25日出発)の皆様が
ソウル買い倒れツアーを終了し
お帰りになりました。

怒涛の三日間が終了し、
ほっとした気持ちもあるのですが、
あまりにも思い出深いエピソードが満載で
みなさんが帰ってさびしいな~
なんて思っております。

でも、帰った皆様は
今頃戦利品にムフフな頃でしょう。
今日からまた新しいバッグでテンションあげて
お仕事がんばってくださいね!

最後に空港で集合写真


1班11人の皆様
本当に本当にお疲れ様でした(*^.^*)
皆さんの買いっぷりが素敵でうれしかったです。
そして、
至らない私を暖かく見守ってくれた皆様に
本当に心から感謝しております。

とにかくお疲れでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。
参加してくださってありがとうございました。

皆さんを見送って
金浦空港で一人

3日間歩きまくりで足が痛いし、
とりあえず、
地下鉄でホテルに帰るか
と5号線でホテルに向う

でも、途中で、



あ!
やっぱ降りちゃおう~

と、鐘路3街で降りて
こちらへ


こちら仁寺洞
日曜の夕方ということで、
かなりの混雑

私の好きな化粧品屋

 
too cool for schoolもありました!
若者ターゲットのお店増えている気がします。
 


仁寺洞には何軒かホットク屋はありますが、
今回は、ここが一番の行列
ほとんど韓国人。
ちなみに揚げたホットクです。

あと、これも相変わらずの人気


昨年のツアーの時に発見した
コーンスナックみたいなものに
アイスを注入する斬新な食べ物


これも現地のみなさんで大行列!!
韓国の皆さんは斬新好きです。

で、
前はこの店しかなかったのですが、

ちょ~っと先に進んでみると
やけに人だかりのある店が



わお~
こんな店も出来てました!
ここはもっと行列!!
でも売っているものは同じだと思われます。

しかし、
なんかね、中で皆さん何かしてましたよ。
気になったのですが、
人だかりで見えなかったので、
ここの調査は次回の宿題に。

道の両側のお店を
行ったり来たり、
細かくチェックしていると


あった!!

探し物発見です
これこれ



 
じゃじゃ~ん、
ハングル柄の
스카프
スカプ

これ
新大久保のPomineで見つけたものと同じ!

仁寺洞で購入しましたよ~
と教えてくださった方のお陰で
発見できました!

その後もあちこちの
お店をチェックしていくと

 
いろいろなお店で
このスカプを売っていました。
相場は1万W(約950円)

これからソウルに来る方で
ハングルスカプが欲しい~とい方は
仁寺洞に直行してくださいませ( ´艸`)

ちなみに

 
 
ハングル柄以外だと
4000W(約380円)ぐらいで
買えるものもが満載だったので、
今の時期に行く方はスカプ是非チェックしてみてください!


今日はこれから
いろいろな人に会って、
夜は東大門で頼まれものをゲットしに行く予定。

明日から2班の皆様がいらっしゃるので、
またちょっと更新が出来なくなるかもしれませんが、
余力があれば更新しますね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆
明日からいらっしゃる2班の皆様へ!!
2班のメンバーは9人羽田から金浦
3人は各地域から仁川と
ちょっとバラバラ集合になります。

ホテル18時集合になっていますので
それまで自由時間となりますが、
お一人では不安という方は
私の携帯にお電話ください!
両替所などご案内いたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆



それでは、今日も行って来ます!!
引き続きソウルレポに期待して
ぽちっと応援よろしくお願いいたします!