こんばんは。

在宅ワークの利点を活かして、いろんなライブ配信を聴いているミキティです口笛


今朝は私が参加している100日ブログチャレンジのライブ配信がありました。


タイトルはケプリ夫人の言葉


はげしく納得したのでタイトルにしてしまいました。(一緒にチャレンジしている人は配信を見てね。)



やる気をどう出すのか、と、ちょうど昨夜「ふふふ〜ん」と考えていたのです。


まず、「こうしたい」というところから逆算して、「じゃ、今こうしないとびっくり」と今やる事を決める。


例えば、あったかいお風呂に浸かりたいなら、


自分の家ならお湯を溜めないと浸かれない。

銭湯だったり、温泉に浸かりたいなら、そこまで行くしかない。どうやっていくか、いくらかかるか、そもそも、どこに行くか。



やりたい未来、なりたい未来にフォーカスして、そのために、今、何をするか。



とか考えてたら、ひとつ記事が書けました爆笑



🔻参加しています。