オーストラリア旅日記⑤ ケアンズからシドニーへ | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます傘👋😄 


雨の日曜日┅┅結構 本降りな朝からスタートですが 皆様お元気でお過ごしでしょうか😆  梅雨に入りましたね~☔️🐌


私のオーストラリア旅日記も 今回で5回目になりましたルンルンおねがい

さて 2日間のケアンズ観光を満喫し  本日は国内線で シドニーへの移動日をご紹介したいと思います✈️ニコニコ


ホテルで朝食☕️🍞🌄を済ませ 10時15分集合時間までは 自由時間になります☀️😄

私と夫は 昨夜友人に書いた絵はがきを投函するために 添乗員さんから地図を頂きケアンズの郵便局へ📮🚶‍♀️🚶‍♂️💨💨💨






地図を片手に ホテルから まっすぐの道を歩くこと 15分ほどで 郵便局へ到着ニコニコ

9時から開くとのことで 少し前に着いたのですが 数人ほど 待ってる方もいましたよ✨

そして 9時ぴったりにドアが開きました❗️
なんだか日本のようですね✨👍ウインク



オーストラリアの郵便局は 日本とはだいぶ違って 文房具屋さんなのか!? と思うほど色々な物が売っています😁  ぬいぐるみも雑貨も売ってますよ笑爆笑 🧸


日本🇯🇵までの切手を 10枚購入し(一枚3オーストラリアドル) 切手を張るのりはないか聞いたところ 写真の局員さんが 舐めて張れのジェスチャーをされてびっくり🤣気づき笑



無事に唇6枚張り終え~😅 こちらのポストへ投函しました❗️


5月の25日に投函した絵はがきは 6月4日に無事に私の所に届きましたよ💞😄

絵はがきが届いて やっと旅が終わった気持ちになりましたキラキラおねがい


その後帰りにスーパーに寄りお土産を物色😁



こちらのチョコは オーストラリアの小学生が遠足に行く時に必ず持って行くと言う人気のチョコらしいです❗️爆笑を5袋購入 ✌️
(一袋 3オーストラリアドル💰️) もっと買えば良かったなぁ✨😅   唯一の後悔笑

中にキャラメルソースが入っていて 冷蔵庫で冷やして食べると最高です❤️😋



OKギフトストアでは こちらのコアラ🐨ちゃんに一目惚れで購入😵💘笑



カンガルーの帽子を取ると またまたかわいいっ飛び出すハートキューンラブ  15.95オーストラリアドル💰️でした
夫は 海外の旅先で必ず Tシャツ👕を購入しているのですが 今回もネービーのTシャツを購入していました👍😄  35.95オーストラリアドル💰️


こちらは カンガルージャーキーです🦘おねがい

ツアーの皆様が結構買っていて ならば一つ位買って見るかと つられて購入😂

12.95オーストラリアドル💰️でした🦘




裏側に4桁の番号 (この場合1315)が付いているものは 国外に持ち出して🆗👌なもので レジでは スーツケースに入れて大丈夫ですよ❗️と店員さんが教えてくれますおねがい


写真では 検査済みが張られていますが 羽田空港では カンガルージャーキーは 入国カードに記載の必要もなく 検疫対象ではないそうなので スーツケースに入れたままで大丈夫ですびっくりマークOKニコニコ

(入国の際 係員の方が あ~カンガルージャーキーね~と またこれかぁみたいな微妙な反応をされました😅)


帰国してから 食べてみたのですが 夫と次男は 一口食べてもういらない👋😞と┅┅泣き笑い

私は なぜか気に入って 3日位で全部食べてしまいました爆笑💦笑  ちょっとクセのあるスルメ感覚かな🦘



ホテルから20分ほどバスを走らせて🚌 ケアンズ空港へニコニコ


シドニーへの国内線は満席で なぜか後ろの搭乗口から中へ😁  こんな体験も初めて🔰


ケアンズからシドニーまでは 約3時間ほど✈️  オーストラリアの地図を見ると ほんのちょっとの距離のようですが ┅┅┅

日本だと 新千歳空港から 那覇空港までが3時間半らしいので どれだけオーストラリアが広い国なのかに驚かされますびっくり気づき



機内では ツアーの女性の方お二人と3人並び席でしたので ベラベラとおしゃべりしているうちにシドニーに着いてました爆笑笑

飛行機降りて 第一声が みんなで  「さ、寒い🥶」


シドニーでのホテルは リッジス ワールド スクエアー シドニー🏨
ホテルから見た公園は 落ち葉が🍂 すっかり秋の気配でしたおねがい   体感も秋そのもの🍁





やはり ケアンズとは だいぶ違い都会の雰囲気が泣き笑い


ホテルの真下には かなり広いスーパーがあり とても便利キラキラOKウインク
他にも レストラン多数と 酒屋さんなど ショッピングセンターがあり るるぶにも載っていましたよ😃  こちらも二連泊します👍💞



ホテルに荷物を置いた後は 夜のシドニーを散策しながら 徒歩で夕食を食べに向かいます🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨



街中では 爆音で 歌っている人や踊っている人達が沢山いて とても賑やかでした✨


シドニータワーもきれいですね~✨😄
ツアーのどなたかが 「通天閣」ぽいね❗️と泣き笑い    思わず うなづく私達でした🤭💦


こちらは 日本のお台場のモデルになった場所で有名な ダーニングハーバーです⛵️🌊ニコニコ   お台場は こちらを参考に作られたとのことですよ✌️😁


シドニーは ビビッドシドニー期間中で 光と音の祭典で盛り上っていて ものすごい人たちで ごった返してました😂


こちらの橋を降りて ハーバー沿いのレストランで夕食を頂きましたよナイフとフォークルンルン😋

夕食は また次回にてラブラブコーヒー


 同じオーストラリアでも ケアンズとシドニーは だいぶ違って面白いですね😆

次回は ダーニングハーバーでの夕食と 世界遺産でもある ブルー・マウンテンズ国立公園観光をご紹介したいと思います❗️🗻お楽しみに💞


メイちゃん❤️





今朝 体重を測ったら 3025㌘でしたおねがい
良い感じですね✌️  
明日は 一年ぶりに ワクチン接種に行きますよ✨🚗🏥ニコニコ  💉暴れないでね😆笑


梅雨に入り 体調がすぐれない方もおられるのではないでしょうかおねがい

6月病があるとも聞きましたw


私は 昨日やっと二人分のスーツケースをクローゼットに片付けたのですが 片付けようと思う気分になるまで1ヶ月かかりました泣き笑いガーン   見えなかったことにしよっと✨🤫


私┅┅この1ヶ月何してたんだろタラー笑笑い泣き

本日 日曜日も 雨と梅雨を言い訳に鍋にしました❗️てへぺろ 自分を甘やかすのも大事なことですよね👍😁┅┅って  甘やかし過ぎ??🤣⚠️



皆様 無理をなさらずに くれぐれもおからだご自愛くださいませラブラブ

本日も どうぞ良い一日をお過ごしくださいねっコーヒーピンクマカロンジュースひまわりバイバイウインク