悪戦苦闘のETA完了で いざ オーストラリアへ | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃

傘の水曜日ですね☕


 GWを海外で満喫してらっしゃる方々も多いのではないでしょうかニコニコ 羨ましい💞

ちなみに 私の友人は 26日からお嬢様ご家族とドイツに行っておりますルンルン✈️🇩🇪おねがい


我が家も ちょっと先ですが 



オーストラリアへ行く予定なのです🐨おねがい
がっびっくりマーク

ずっとずっと憂鬱で いまいちオーストラリアに行く気になれなかった最大の理由「オーストラリアETA (電子渡航許可)」があります😰


月曜日 イオンから帰宅した後 次男にバイト代を支払い 手ほどきを受けつつ 悪戦苦闘しながら やっと┅やっと┅夫と二人分の許可が取れましたぁびっくりマークルンルン🎊泣き笑い🙌🙌




最終的に mailが届き PDFを開くと このような「Granted(許可)」と書かれたデータが届き完了です✨OKニコニコ

ここまで アプリをダウンロードしてから一人分で 40~50分程かかりました笑い泣きタラー
(一台のスマホで出来るので 二人分続けてやると1時間半ちょっとかかりました😅最初の方をちょっとだけ省略できます)

パスポートのチップを スマホに密着して読み取らせること(なぜか夫の時だけリトライ3回煽り) も中々大変なのですが 一番大変だったのが 自分の写真を撮ること😱    

アプリの楕円の枠に自分の顔を納めて緑色になると 自動でシャッターが切れるのですが┅┅┅マジで中々うまくいかず😰
私は リトライが3回タラー   夫は 5回ガーン  これは永遠に無理かも~~とくじけそうに  悲しい
根気よくやって下さいとは手引き書には書いてあるのですが 中々大変でした🤔💦


パスポートと紐付けされてるらしいのですが 万が一の時のために 印刷しておいた方が良いとのことで 次男に印刷してきてもらいましたよ👍😁 


もう、これだけで 海外旅行行って帰ってきた位疲れました❗️泣き笑いタラー

申請には 一人 20オーストラリアドルをクレジットカード払い 次男にバイト代を支払いと オーストラリアはお金かかります💰️泣き笑いw


しかし なんとかこれで 外務省のたびレジにも登録出来るし~海外旅行に行くスタートラインに立てた気分です😅   ホッ🍵

(過ぎてみれば 良い経験ですね🤭)

来年は 私が行き先を決めて良い番なので 絶対 ヨーロッパにしたいと思いますOKニコニコラブラブ


先週 土曜日の夕飯です🌟🥢






ハラミと牛レバーの炒め物を作りました😋




夫のレバハラミ定食です✨😄
鮭の塩焼きと きんぴらはお惣菜で❗️


私のミニ定食です😋  健康的な夕飯になりました🙏

メイちゃん❤️





登っちゃダメですよ❗️と 言われても すましたお顔しているメイちゃん😅


癒される寝顔ふとん1飛び出すハート飛び出すハート





サミットのチラシに潜ったりして 遊んでましたよ😂笑


旅行中は メイちゃんのことだけが気がかりなのですが 昨年同様に 次男が一週間 有給休暇を取ってくれていましたwびっくり愛キューン


会社 大丈夫なの!?と聞いた所 「そのために 一年間頑張ってきたんだから❗️」とのことニコニコ    次男よ✨ありがとう❤️泣


次男にしてみたら 親がいない解放感キラキラと メイちゃんを一人占め出来る日々は 束の間の楽園なのかもしれませんね😆💞笑

その代わり、食費+メイちゃんのお世話代置いて行くからね~❗️👍😁


さて それまでは せっせと節約頑張らなくちゃ💪😄

残りGW 我が家は 引きこもり生活してます笑爆笑


雨の日 お足元お気をつけ下さいね☂️👢💦


皆様 どうぞ良い一日をお過ごしくださいませ☕🐾ピンクマカロンラブラブバイバイウインク