こんばんは!
心理・睡眠カウンセラーのひめごろーですニコ



突然ですが、ひめごろーはお酒が大好きですピンクハート
お酒はなんでも好きですが、特に醸造酒、ワインや日本酒が好きです赤ワイン白ワイン日本酒



20歳そこそこでワインにハマり、日本初のソムリエールの野田さんがいるレストランに通い、一時期は本気でソムリエを目指していました。

ちなみに、田崎真也さんが世界最一になった、1995年の世界最優秀ソムリエコンクールの会場にも行き、その瞬間を見ていましたキラキラ

あの時記念に買ったシャトーラギオールのソムリエナイフは今でも愛用していますナイフ







とは言え、ひめごろーはお酒はそんなに強くなく大して量は飲めないので、すぐ赤くなって、すぐ酔っ払いますうずまき


そんなわけで、ボトルは半分飲めればいい方。
だから1人でワインを開けると、自然と3日間に分けて、ゆっくりと変化を楽むことになります。




そんなひめごろーが楽しんできた日本ワインの中で、3日間全てが美味しく、面白かったワインがこちら下矢印
98wines の穀
ファーストヴィンテージ

もう手に入りませんが、このワインは衝撃的な美味しさでした赤ワイン




1日目は日本ワインとは思えないほどの重厚さ、2日目はなんとも言えない複雑さ、そして3日目は日本ワインらしい果実味とキャンディのような甘さキャンディーキャンディーキャンディー


今でもはっきりと思い出せる、幸せな3日間ピンクハート




去年の穀はこのワイナリーさんを飲み続けてから初めて買わなかったけど、気になって仕方ないのでやっぱり飲みたいなおねがい

ワイナリーでは完売とのこと、まだ売ってるお店があるといいのだけれど。