サッカー少年みつはる君と…… | ひめひめぶろぐ〜さわやわ

ひめひめぶろぐ〜さわやわ

少しゆる〜い姫橋まさの事をよろしくお願いします!!

みつはる君、4年生最後のリーグ戦⚽が幕を閉じました。


U10リーグは「ベスト8」までは、各ブロックに別れて総当たり戦⚽
勝ち点、得点、等の諸々が加点され、「ベスト8」からはトーナメント戦。
負けたら、そこで試合終了。

なんとか「ベスト4」まで勝ち残り、準決勝では、PKで惜しくも敗退😭

U10最後の試合⚽
3位決定戦を大事に×2に戦う選手たち。
試合前にはみんなで「円陣」を組む気合いの入れようグー

手に汗握る試合展開⚽⚽
試合中は回りを見て、声を出して味方に指示するみつはる君。
少しずつロングキック⚽も出来るようになり、蹴りたい場所にパスを出せる様になってきた⚽
「3位決定戦」は惜しくもPKで負けて、みんなで悔し涙😫

そんなリーグ戦期間中に、区の「トレセン(特別育成選手)ゴールキー枠」のトライアル⚽に申し込んでいたみつはる君。

今年のレベルは高かった様で、コーチいわく「フィールドプレイヤーもキーパーも、誰が受かるか判らない」とのこと。

みつはる君もまわりのレベルの高さに圧倒されたらく「…燃え尽きた…」と一言。

トライアル後にコーチから「落ちたって来年チャンスはあるし、受ける事に意味があるんだ。頑張っていこうグッ」と声をかけて頂いたそう。

みつはる君も回りの人も「来年頑張ろう」って気持ちを切り替えてから数日後、ドキドキの結果が…………

⚽⚽⚽「みつはる、合格」⚽⚽⚽

みつはる君が一番ビックリしてた🤭🤭

来年度からは、所属チームに加えたトレセンチームにも参加。
更なるポディション争いで仲間達と切磋琢磨するはず⚽⚽

4月から、みつはる君は5年生、はるかちゃんは3年生、はるきちゃんは1年生になる姫橋一家のおチビちゃんズ。
全員がランドセル🎒を背負っての登校👟👟
棚に並ぶ、3つのランドセル🎒🎒🎒
感無量ですニヤリ

気持ちも新たに「笑って過ごせる1年にしよう爆笑」と心に決めた姫なのでした。