#久し振りに酒饅頭を作った꒰*n'ꇴ'n*꒱ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は晴れ梅雨の晴れ間の

暑いマロンちゃん地方でした猫あたま

朝晩は涼しいので

まだ、扇風機も使っていません。

マロンちゃんは涼しそうな場所を転々として過ごしています。

朝方は、にゃんママのベッドの中央付近に陣取って

伸びて寝ていましたぐぅぐぅ

 

 

朝の家事を終え

久々にお饅頭作り

地粉に発酵した甘酒とお砂糖を少し

ドライイーストも入れ捏ねて👇

寝かせている間に

昨日、院外薬局が閉店で入手出来なかった薬を

アプリで送信して入手して来ました。

土日はスマホ決済が出来ないというので

クレカを取りに🏠に戻って再び院外薬局へ🚴

今日のアシスト自転車ライドは
 
52分 15.67㎞ 獲得標高154m
 
風が心地良かったので🚴も快適でしたグッド!
帰宅後、ガス抜きして
昼食を済ませたら👇丁度良い膨らみグッド!

 
餡を入れて蒸して(12分)

 
酒饅頭の出来上がり

 
蒸している間は、ZOKUで抹茶ミルクアイスを作って
👆の餡を乗せて一休みしてましたイヒ

 

来月は、お孫ちゃん姉妹の誕生日なので

お饅頭を冷凍して他の物と一緒に送ります。

 

夕方、リュックに色々詰め込んでお届け物走る人

 

1時間10分 10㎞ 獲得標高93m

 

リュックを背負うと脚腰の負担になるけど

トレラン気分でグッド!

 

 

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

 

うーん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま