#今日は盛り沢山。.୨୧‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿୨୧.。 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます猫あたま

 

今日は晴れちょっと蒸し暑い

マロンちゃん地方でした猫あたま

 

今朝は、二男が手術入院するので車送迎でした病院

出掛けついでにお買い物

帰宅したらほぼお昼

あっという間に時間が経過笑い泣き

 

 

午後は、ご近所さんの猫ゆうちゃんと

居候の長毛黒猫の出張爪切り

(マタタビ科のキウイフルーツのツルを持参)

 

何とどちらも左脚を引っ掻かれてしまったガーン

ゆうちゃんは嫌がって脹脛を

居候の長毛黒猫は、ビックリして太腿を

今迄引っ掻かれたことはなかったのに笑い泣き

爪切りを終えた後

ゆうちゃんは、キウイフルーツのツルで遊んでました音譜

 

猫 黒猫

 

あなたのおふくろの味は?

 

よもぎ大福とか栗入りのお赤飯とか

おはぎ、米麹の甘酒、その甘酒で作るお饅頭かな

にゃんママも娘や息子、お孫ちゃんにも味を覚えてもらってますニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

そう願いたいびっくりマーク

 

 

うちの子の変わっているクセ

マロンちゃんは(ミヌエット)

流水音が大好き!!

洗濯機もだけど

トイレは特に大好き

 

1階のトイレは全自動なので水が上から落ちないのでイマイチだけど

2階のトイレは

タンクに流れ落ちるので蓋を閉めると

直ぐに蓋に乗って眺めたり

飲んだりしてる🤣

 

その時にくしゃみをするので

鼻ぺちゃ故の茶色い鼻水が飛び散るので

トイレのタンクや蓋、壁紙も汚れる😥

 

涙も茶色っぽくなるので

毎日3回程拭いて上げますキラキラ

(長毛なのでブラッシングも毎日)

 

マロンちゃんは

鼻が短い短頭種で

骨格上鼻涙管が折れ曲がって

涙液が流れにくく

流涙症を起こしやすいので

涙が過剰に目に溜まるなどの症状が出ます。

 

今もにゃんママにくっ付いて寝ているので

涙を拭いて上げましたキラキラ

 

Amebaペット部

 

今日は、イネ科の花粉が凄くて

鼻がツンツン痛かったので走る人🚴も取り止め

YouTubeを見ながら

軽い筋トレとストレッチと鼻痛軽減対策で30分

 

明日は、武尊山バーティカル

こんな脚腰で登れるのか不安だけど頑張って来ます。

 

今日も1日お疲れさまでした猫あたま