#筍狩りと久し振りに菜園のようす(*,,•ᴗ•,,) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は晴れくもりのこの時期らしい

マロンちゃん地方でした猫あたま

 

今日はランナー仲間と3人で楽しく音譜お喋りラン走る人走る人走る人

右坐骨神経痛で膝から足首に掛けて

ズキズキ嫌な神経痛ぐすん

ランナー仲間2人も あちらこちら痛くて

痛みの話で盛り上がりました笑い泣き

 

ロードの下りは特に痛みが強く出るので困りますえーん

今日は、無理しないと決めていたので

ランナー仲間の要望で竹林に筍のようす見に走る人走る人走る人

 

昨年より竹が切られていて

筍の出ているのが良く見えて採れましたグッド!

採っても持ち帰るのはどうしたらと思ってたらうーん

何と大きな袋を持参していました泣き笑い

 

 

もう、ランは脚も痛みが強かったので取り止め

筍狩りに専念することに笑い泣き

ナイフは持ってなかったので

皮ごと肩に背負ってお持ち帰りあせるあせる

帰宅後早々にお料理したそうです。

 

にゃんママも、お孫くんが筍好きなので

まだ残っているかなと

アシスト🚴で筍狩りへ

 

見落としってあるんですね~

沢山採れました👇(茹でた後の筍)

 
にゃんママも早々に
酢漬けとたけのこご飯用

 
キムチ味の3点作りました😋

 
筍狩りから帰って食べたのは抹茶ミルク(抹茶と牛乳だけ)
さっぱり美味しいシャーベット😋

 
写真は前後しますが
筍狩りの後で菜園のようすを見て来ました。
ネット内はキュウリ その隣はインゲン

 
スイカも伸びていました😋🍉出来ると良いです。

 
メロンも順調そう

 
トウモロコシとネットの中は枝豆

キュウリを4本収穫して来ました。

 

雨の日の過ごし方を教えて!

 

お菓子作りや掃除かな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日の走る人
 
59分 6㎞ 獲得標高182m
 
今日も1日お疲れさまでした猫あたま