#立春 今年の福寿草はまだ蕾♩꒰ •·̫• ୨୧꒱ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日も晴れ光は春でも
北風の強い寒いマロンちゃん地方でした猫あたま
 
 
毎年立春には、福寿草が花弁を広げているのですが
このところの寒さでまだ開花はしていないけど
もう~いいかいびっくりマーク
咲き出す準備をしていましたニコニコ

 

もう一ヶ所の福寿草は葉も出始めてる(これは暖冬ならではかも!!

何時もなら土から花だけ顔を出すのに

既に葉が出て開き掛けてるびっくり

福寿草が咲き出すと

春は直ぐそこまで来てるな~って思うにゃんママです。

 

 

 

 

今日は、家事を全てしてから庭の落ち葉も拾ってから北風に向かって走る人

 

1時間11分 11.1㎞ 獲得標高107m

 

走り出しは、とにかくぎこちない動きで痛みを案じながらの走る人

下りでもブレーキが掛かったように前に進まず

強い風が吹いてました。

まだ左膝痛が凸凹で思うよには走れなかったけど

昨年の今頃は間欠性跛行で

何回も止まってストレッチしないと走れなかったな~って

思いながら走って来ました。

痛みがあっても続けて走れるだけでも嬉しいことですグッド!

 

 

帰宅後は別府大分毎日マラソンを📺観戦

 

青山学院大(青学大)で箱根駅伝4連覇に貢献した下田裕太(27=GMOインターネットグループ)が日本人トップとなる2時間8分24秒で2位に入った。エチオピア出身のワークナー・デレセ(28=ひらまつ病院)が2時間7分58秒で優勝した。

下田は昨年10月のパリ五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で2時間17分26秒で45位に終わり、今大会が11回目のマラソン。優勝こそ逃したが日本人トップの結果を残した。3位には下田と同じ青学大OBの岸本大紀(23=GMOインターネットグループ)が入った。(日刊スポーツより)

 

同じ青学大OBの下田裕太選手と岸本大紀選手の走りに釘付けでした目

下田選手、奥さんの応援と先輩の意地で駆け抜けましたね~グッド!

 

 

📺観戦後久々グラノーラを作りました😋

オートミールと卵の白身3個 羅漢果135g クルミ100g

レシピにはなかったけど健康効果を期待して

フラックスシード大さじ山盛り1杯 

アーモンドプードル大さじ山盛り1杯も入れて

パリパリ美味しく出来ましたグッド!

 

 

👆で使用した卵の黄身が残っていたので

お孫くんが来る前に急いでプリンを圧力鍋作ったのですが

カラメルを伸ばす水分をお湯を使用せず固まらず失敗(冷凍庫に入れたけど間に合わず泣き笑い

プリン液がカラメルと混じってしまったガーン

失敗もご愛嬌でびっくりマーク

息子を迎えに行くのでゆっくり出来ず早いお帰り車

固まるか固まらないか微妙な感じだったけど

保冷バッグに入れてお持ち帰り👋

 

お孫くんは、今日も抱っこのおねだりで重かった笑い泣き

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

 

山口県 広島県 兵庫県姫路城も行きたいな~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま