#最近の睡眠は 昨日降った初雪は意外と多かった(ˉ ˘ ˉ; ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 
ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日は晴れ穏やかで暖かななマロンちゃん地方でした猫あたま
 

最近の睡眠は

 

最近は、睡眠の質が良くなるそうなので

夕食後に 発酵黒ニンニクとホットミルクか

ホットココア(無糖)を飲んでいます。

 

 

昨夜は、寝る前に暖房せずに

ピラティスで筋トレやストレッチをやりました。

身体は冷えてはなかったのですが

足が冷えてしまって寝付きが良くなかったチーン

途中で目が覚めた時も

まだ、足が冷たくてぐすん

 

起床後、ガーミンで睡眠の詳細を確認したら

深い睡眠が1時間以上あって

それ以降も僅ながら以前はなかった深い睡眠がありました。

これって効果が出てるってことかなうーん!?

 

今日は、お昼過ぎから積雪対策でポールを使用して

何時も近場の山と校庭でトレラン走る人

 

我が家の山茶花の生垣の上には雪が残ってました(#^^#)

 

 

山に向かう道路は真っ白

 

 

👆の位置からの榛名山目

 

 

子持山目

 

 

トレイルからの武尊山目

 

 

トレイル北面はこんな感じ

 

 

にゃんママの足跡の前には

野生動物の足跡🐾 どんな動物かな~アナグマはてなマークハクビシンはてなマーク

 

 

良く分からんうーん

 

 

校庭は校舎の前は雪がありませんでしたが

吹き溜まりの南側は

結構多かったので思うように足が前に進まずガーン

 

 

踏み固めて行くと凸凹が膝の負担になって

痛みで膝のストレッチをしましたガーン

 

トレイルの下りはこんな感じ👇

 


 

我が家に向かう途中では青空と武尊山が目!!青空とのコラボでグッド!グッド!グッド!

 

気持ちが晴れやかになれる青空と武尊山でした目

 

2時間41分 16㎞ 獲得標高325㎞ 

 

 
 
夕方は、二男家族が来たので
ノンフライのとんかつとチキンカツをヘルシオで作って
焼きそばと大根とイカの煮物
他に白菜の漬物で夕食
 
お孫くんは、干し芋を3本ペロリ😋
焼きそばとオートミール蒸しパン、酢大豆、焼豚1枚も😋
 
食後は、りんご2かけとみかん1個
入浴後のお腹は沢山食べたので
パンパンに膨らんでました笑い泣き
元気にもりもり食べて頼もしい限りですびっくりマーク
 
皆が帰ってマロンちゃんもホッとして
ただ今横で爆睡中ぐぅぐぅ
 
 

 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま