今日は冬至  娘とトレラン(*∩ω∩) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

振り向きマロンちゃん猫あたま

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は、寒風吹き荒れる

 

午後から寒~~~いマロンちゃん地方でした猫あたま

 

 

その寒風が乾燥芋🍠(干し芋)を美味しくしてくれるビックリマーク

 

にゃんパパが、にゃんママの後を引き継いで作っています。

 

2週間が過ぎて出来上がりました🍠

 

 

にゃんママは、乾いたお芋を選別して袋に詰めます。

 

予約頂いているので早々に袋詰めしましたニコ

 

 

今日は、冬至

 

柚子湯に🛀

 

カボチャ、けんちん汁にコンニャクも入れて頂きました😋

 

こんにゃく冬至に食べて

 

一年に溜まった砂(=体にとって害のあるもの)を

 

体の外に出す「砂払い」という風習を

 

亡き母が良く言ってました。

 

 

今日は、娘がトレランをしたいというので直ぐ側の山で

 

一緒にトレラン走る人あせる  走る人あせる

 

中々右上矢印右下矢印右上矢印右下矢印上手になって来ましたグッド!

 

週に一度は、⛰山を走りたくなるそうですおーっ!

 

1時間39分 10.10㎞ 獲得標高 706m

 

北面は風当たりが強かったけど

 

ひだまりは暖かかったビックリマーク

 

独りでのトレランより楽しい音譜

 

 

 

冬を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
冷え込んだ朝、サッシの窓枠の結露が凍っている時ビックリマーク
 
 
マロンちゃんが、尻尾で👋
 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま