今日はスイカの日(っ ‘ ᵕ ‘ c) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、曇りで

 

朝から蒸し暑いマロンちゃん地方です猫あたま

 

マロンちゃんは

 

今朝も早起きでしたニコニコ

 

ドアを開けてお願い

 

おねだりしたので

 

開けて上げたら

 

今朝も、ちゃっかりにゃんパパのベッドへDASH!

 

ダイナミックに寝ていましたぐぅぐぅ

 

にゃんパパのスリッパに

 

じゃれ付いたり

 

好みはにゃんママよりにゃんパパなのかな!?

今日は、ワクチン接種の予約が8時半からでした。

 

夫婦でスマホを操作

 

にゃんパパはAiphoneなので誕生日入力がスムーズ

 

にゃんママはAndroidなので遅~いビックリマーク

 

ヤキモキしながら接種場所を入力

 

にゃんママが入力した病院は

 

予約可能な日を検索中で待機状態ガーン

 

5分以上待っても画面変わらずで

 

他を入力したけどやっぱり画面が変わらずでしたが

 

その内に にゃんパパのスマホで

 

予約出来て

 

めでたしめでたし!!の忙しないホッとした朝でした。

 

 

昨夜、たまには朝にパンを焼こうと

 

準備をしようとしたら

 

羽が動きそうにないので

 

羽をお湯に浸して断念ガーン

 

今日になってネジを取って色々試すも動かず

 

パンケースを見たらどうやら軸の部分がダメなようなので

 

修理可能かどうかにゃんパパが電話しましたが

 

年数が過ぎているので部品もないとのことガーン

 

 

 

お米用のケースは大丈夫なので

 

大福を作ったり大活躍なので

 

ネットで検索して小麦用パンケースを購入しました。

 

夫婦二人になって使用頻度が減ったからすねちゃったのかなうーんはてなマーク

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まだ🍉食べていませんが今朝

 

にゃんパパが収穫して

 

保冷庫に入れたと言ってました。

 

 

 

トウモロコシ泥棒のイタチが罠に掛かって

 

そのままのしていましたが

 

つがいが檻の周りを掘ったりするのと

 

検索したら

 

「ネズミを捕ってくれる」と会ったので

 

にゃんパパに話したら

 

今朝、放して上げたそうです。

 

今回の事を学習して菜園に近付かなければ良いのですが。

 

もぐもぐ  もぐもぐ  もぐもぐ 🍉 🍉 🍉 

 

ちょこちゃんはスイカは食べませんが

 

GOPANの小麦粉のパンは食べましたよもぐもぐ