頂き物あれこれ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今朝、マロンちゃんの自動給餌機の直ぐ側に

 

ミイラになったアマガエルを発見目びっくり

 

多分、網戸に寄って来たカエルが隙間に入り込んで

 

運悪くマロンちゃんの目目に入ってしまった!?

 

ジャレて遊んで日干しのようなミイラ化したカエルになってしまったのかとうーんビックリマーク

 

ちょこちゃんは怖がりで

 

逃げ惑う物でも

 

マロンちゃんは興味津々音譜

 

この時とばかり遊び相手にしてしまうニコニコ

 

以前も前日の夜には、いなかったムカデが

 

翌朝、死んでいたことがありましたびっくり

 

マロンちゃんが刺されなくて良かったビックリマーク

 

 

 

一昨日、ブログの記事が出来て

 

アップしようとしたら

 

写真の掲載が多過ぎてアップ出来ませんとのメッセージで

 

折角の記事がアップ出来なかったので再び記事をビックリマーク

 

ラン仲間から 塩辛さなどが違う鮭 ご飯が進む😋

 

ラン仲間から あまり出回らない沖縄のパイナップル香りも甘みもグッド!

 

プラム 酸味が😋

 

マグロのお刺身 にゃんママは赤身が好き 脂身はにゃんパパ😋

鮭の粕漬け 歯応えのあるどくろ入りかまぼこ どちらも😋

脂ののった鯖 DHA & EPAが豊富で😋

 

もう一方のラン仲間から エテカレイ😋

パイナップルももらっちゃった

 

二男のお嫁さんのご両親から

 

一夜干しフグ そのまま焼いても良いけど天ぷらで頂きました😋

ご飯が進む😋

カレイの粕漬けは初めてだったかも 煮魚のように甘くて😋

 

娘夫婦のお中元その②明太子🍚😋

 

おばさんがお中元で頂いた夕張メロンを半分頂きました🍈

 

皮の側まで甘くて美味しかったので

 

二男がたまたま来たので更に半分お裾分け

 

従妹から かき氷に😋

 

ラン仲間から 🍚が進む😋

 

美味しい物一杯  ごちそうさまでしたニコラブラブ