ダメダメだったなあ (´ •̥ ̫ •̥ ` ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、朝は雨

 

午前中には上がったけど

 

蒸し暑くて

 

午後3時過ぎから夕方まで

 

久々の土砂降り雨だったマロンちゃん地方でした猫あたま

 

雨上がり後に

 

脚がちゃんと動いてくれたら

 

ランニング走る人に出掛けられたのに

 

今日は、身体が動いてくれず

 

あっけなく午前中は過ぎてしまったガーン

 

午後にはお天気が良くなるだろうと思って

 

午後に動く予定に頭を切り替えて

 

クーポン券も使ってなかったので

 

久々に夫婦でランチに出掛けて来ました。

 

マロンちゃんに

 

出掛けて来るからね~って声を掛けたら

 

きょとんとした顔をしていましたびっくり

 

お蕎麦だけと思ったけど

 

ランチメニューを頂きました😋

ご飯は、にゃんパパに半分以上上げました。

 

食べたかったのは

 

主食ではなくスイーツだったかも!?

 

帰宅してマロンちゃんを呼んだら

 

「お帰りにゃー」と

 

大分愛想が良くなりましたニコニコ

 

コーヒーを淹れて

 

暫くマロンちゃんを触ってのんびりラブラブ音譜

 

こんな寝顔に癒されますラブ

 

まだ、抱っこして~ビックリマーク

 

来てくれないのが寂しいにゃんママです。

 

ちょこちゃんは、座ると飛んで来て

 

抱っこしていましたからねお願い

 

暫くマロンちゃんと一緒にまったりしてたら

 

土砂降りの雨で

 

慌てて洗濯物を取り込みましたおーっ!

 

動き回った後、気合を入れて

 

やっとエアロビとヨガをやりましたあせる

 

最初は,痛くて右脚が上がらず

 

気が滅入りそうでしたが

 

動いている内に少し脚が動くようになったので

 

ストレッチ気分でヨガも頑張りました。

 

やり終えて

 

身体が軽くなって良かった!!と喜んだのも束の間

 

キッチンに立っていると

 

直ぐに痛みが出て来てしまってがっかりショボーン

 

まあ、まるで動かないよりは気持ちは良いですけどねうーん

 

明日は、今日より良くなってくれると良いなと

 

マロンちゃんに語り掛けるにゃんママでした猫あたま

 

自治会長をしているにゃんパパ

 

午前中は、河川の土手の漆の木が

 

通行の妨げになっているので伐採して欲しいとか

 

倒れそうな木があるので何とかして欲しいとか

 

本日の土砂降りで

 

側溝に土砂が入って水が溢れているので

 

何とかして欲しいと住民の方が来たりと

 

その対応に追われていました。

 

大きな災害はないのですが

 

こまごまと色々あって大変そうです。

 

 

 

ちょこちゃん、お水が大好きだったけど

 

今日のように土砂降りは遠慮だニャンと言いそうねニコニコ