慌てちゃった( ´•д•`; ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、朝から小雨が降り続いている

 

梅雨空のマロンちゃん地方です猫あたま

 

昨日、息子が我が家にやって来た時

 

マロンちゃん1週間ぶりに会う息子の事を

 

忘れちゃったのかびっくり

 

アタフタしていましたえー?

 

目もびくびくしたような感じでしたが

 

撫でてもらったら

 

ちょっと表情も落ち着いた感じでした。

 

マロンちゃん…警戒心は強いのかも知れないけど忘れっぽいのかな!?

 

今朝、何気にメールを見てたらカード会社から返金のお知らせ。

 

予約していたホテル代金(カード払い済)かと思ったら

 

お茶のお買い物の代金なのでびっくりびっくり

 

同じカードでホテル代金払ったので

 

差額が後日戻って来るのかなはてなマーク

 

その点が不明なので

 

ホテル代金が返金されてから確認することにビックリマーク

 

返金のお知らせつながりで

 

カードのご利用明細書を見ていたら

 

覚えのない請求項目が目に入ったので

 

PP*RIBIES利用国USA

 

現地利用額と変換レート合わせて18,990円の請求額目

 

慌ててネット検索したら

 

ランネットのカード払いの表示がそうなるとのこと。

 

知らなかった!!

 

富士登山競走のエントリー代金でした。

 

すっかり不正請求かと思って慌ててしまいました。

 

毎月きちんと確認しないといけませんねビックリマーク

 

ついでに

 

最近きゅうりの収穫量が多くなったので

 

 

お孫ちゃん達が大好きな

 

キュウちゃん漬け用の1年分の塩漬けを開始しました。

 

大量の塩を投入

 

糠漬けは、2人なので少量で良いですからね。

 

毎日食べている糠漬け👇

 

もう一つ

 

にゃんパパがビワの皮を剥いてくれたので

 

初めて作ったダークビワケーキ

 

 

口に入れるとビワの果汁がじゅわ~っと口に広がります。

 

意外と美味しく出来て良かったビックリマーク

 

この季節は冷やして食べると美味しい😋

 

ビワパイはビワをコンポートにしましたが

 

👆は生のまま焼けるので手間が省けて良いですグッド!

 

マロンちゃんは、今日も
 
ハンモックでスヤスヤ寝入っていますぐぅぐぅ
 
 
今日は、涼しいですから気持ち良さそうニコニコ