今日はこんにゃくの日( ᐢ˙꒳˙ᐢ ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も晴れ晴れ

 

気温は、28℃まで上がった!?

 

マロンちゃん地方です猫あたま

 

マロンちゃんは、早朝に

 

にゃんママの部屋のドアをシャカシャカしながら

 

可愛い声で「にゃ~ん」にゃーと鳴くので

 

仕方なく開けて部屋に入れて上げました。

 

にゃんパパの側の小窓に乗りたかったらしく

 

挑戦したのですが

 

カーテンが邪魔で失敗したそうですびっくり

 

その後、にゃんパパのベッドに乗って

 

結局部屋を出て行っちゃったえー?

 

にゃんパパは、「安眠妨害だよ」って

 

少々困り顔してましたうーん

 

ちょこちゃんは、入って来てもゴロゴロ喉を鳴らしてただけでしたが

 

マロンちゃんは好奇心旺盛なので

 

部屋をウロウロして

 

体重が重いので

 

足音も気になってしまうのかも!?

 

さて、今夜はどうなることやらはてなマーク

 

猫あたま  ニコニコ  猫あたま  ニコニコ  猫あたま  ニコニコ

今日は、午前中に

 

ロードバイクで40㎞ライド 獲得標高 729m

 

風が強くて右下矢印下りの横風が怖かったビックリマーク

 

夕方は、二男のお嫁ちゃんHちゃんが

 

息子の荷物を取りに来てくれるので

 

その時間前に急いでトレラン走る人

 

側の山で6往復右下矢印右上矢印右下矢印右上矢印1時間

 

その後、ロードでランニング5㎞走る人

 

1時間35分 10㎞ 獲得標高 633m

 

山の中は、気持ちの良い風が吹き抜けていました。

 

走る人音譜  走る人音譜  走る人音譜

 

こんにゃくを使った料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
煮物やおでんが定番ですが
 
こんにゃくステーキや
 
こんにゃくをキューちゃん漬けのように漬け込むと
 
意外とさっぱり美味しい😋
 
我が家は、手作りコンニャクなので
 
コンニャクを沢山食べられるレシピですグッド!