家族になって1ヶ月ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、朝から曇り空

 

過ごしやすいマロンちゃん地方です猫あたま

 

マロンちゃんは

 

先月13日に我が家にやって来た

 

ミヌエット猫あたま

 

キャリーバッグに入ってお隣の栃木県からやってきました車

 

当初は、ちょこちゃん似のにゃんこを家族に迎える予定だったのに

 

沢山のにゃんこがいて

 

とても人懐っこい

 

くるみちゃんに目を奪われラブ

 

くるみちゃんを家族に迎えてくなってしまいました。

 

でも、応募者が多数で色々とお話を聞くと

 

同じような条件なら最初に応募してくれた人に決定してしまうと

 

募集者さんが言うのでくるみちゃんは諦めました。

 

その後

 

マロンちゃんを見たら

 

ぶさ可愛くてクスッと笑えてしまったウシシ

 

ツンデレどころかツンツンで

 

募集者さんにも抱っこされたがらないそうで

 

色々悩んでいたところ

 

マロンちゃんを抱っこ出来たので

 

その性格がhimeちゃんに似てたのもあって

 

マロンちゃんを家族にと決定したのでしたニコ

 

我が家に連れ帰って初めて撮影したマロンちゃん猫あたま

 

ちょこちゃんも🏠のどこかに居てびっくりしたかなはてなマーク

 

今では、動物好きではなかった にゃんパパが

 

マロン マロン と呼ぶ声が裏返っています爆  笑

 

ちょこちゃんが虹の橋を渡ってしまって

 

にゃんパパも心にダメージがあったのかなあって思いますうーん

 

猫のいる生活って改めて良いなって幸せかみしめていますラブ

 

成猫のマロンちゃんが

 

なついてくれるのか心配だったけど

 

1ヶ月で随分表情も行動も余裕が見えて一安心ですラブラブ

 

息子も娘もちょこちゃんの喪失感が大きかったので

 

マロンちゃんにメロメロラブ

 

マロンちゃんが捜すように甘えた声で「にゃ~んにゃー」と鳴いていると

 

ちょこちゃんも時々側に来てるような気がしますニコ

 

出窓でまったりする姿はちょこちゃんと一緒

 

👇は幼き頃のhimeちゃん

 

違うのは食欲旺盛さと

 

抱っこした時の重さと弾力爆  笑

 

16年と9ヵ月一緒に過ごしたちょこちゃんの喪失感はまだまだ癒えないけど

 

マロンちゃんが、それを和らげてくれています音譜