お蕎麦は食べたけど おせち料理まだ終わってない。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

2020年3月のモフモフちょこちゃんニコニコ

 

大晦日に作ったお料理

 

手作りコンニャクで

真ん中に切り込みを入れて

少し手を掛けてひねって

おでんにしました

 

焼き芋の残りで

スィートポテトに

 

お孫ちゃん達が喜んで食べてくれました

 

大納言をお汁粉用に

甘くつやつやな黒豆合格

 

なますも作りました日本酒

お孫ちゃんがお待ちかねのメインのお蕎麦

にゃんパパが踏んでくれたので

 

ツルツルでコシのあるお蕎麦が出来ました合格

 

お孫ちゃんは夢中で食べてくれました😋

 

大晦日恒例

 

長男が手間を掛けて身を出してくれたり

 

さばいてくれたりをして頂きました😋

 

毛ガニ

 

 

ほぐした身を蟹味噌と一緒に😋

 

ズワイガニ

 

 

蟹味噌と😋

 

 

食べる人になりました😋

 

まだ、花豆の味付けや

 

伊達巻が出来ていません

 

これから頑張ります

 

毎年学習しないで

 

バタバタしたまま年末になり

 

そして年始を迎えます

 

良い年になりますように

 

息子二人は日本酒を入れて

 

蟹の甲羅で熱燗にして楽しんでいました日本酒