今日は米騒動の日✩°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日もくもり梅雨空で夕方少し晴れと思ったら

 

雷雨⚡雨で涼しくなったちょこちゃん地方ニコ

 

今日は米騒動の日だそうです🍚

 

ちょこちゃん🏠は、ひとめぼれを栽培しています。

 

中干ししたいところでしたが

 

ずっとくもり雨で梅雨明け後に中干し

 

秋には、刈り取った稲を天日干しして

 

美味しいお米になります。

 

ほぼ、にゃんパパが一人で頑張って栽培してますニコニコ

 

にゃんママは、天日干しする時に(はさ掛け)お手伝いする程度

 

右手が痛いので無理ができませんぐすん

 

今日も、右手の拇指CM関節症と第一関節(へバーデン結節

 

と第二関節(ブシャール結節)が腫れてて凄く痛くて

 

夕食の準備も大変でしたえーん

 

周りに手の痛みを抱えている人は居ませんかはてなマーク

 

母もそうでしたが痛くなってみないと

 

その辛さって分からないですね。

 

もっと優しくしてあげれば良かったと

 

自分の手を見て思います。

 

 

フォローしてね…

ペタしてね