なぜなの( ˊ•̥ ̯ •̥`) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、朝の内は薄日晴れだったのに

 

お昼過ぎからくもりとにわか雨雨

 

少し動いただけでも汗ばむ蒸し暑いちょこちゃん地方ですニコ

 

こんなお天気続きだからはてなマーク

 

ちょこちゃん、困ったさんですガーン

 

💩は、ちゃんとトイレで済ませるのに

 

おしっこは、玄関の靴にしてしまったり

 

ちょこちゃんも好きな座布団にしてしまったり

 

そんな日が数日続いていますえーん

 

「おしっこはトイレでするんだよ!!」って言うと

 

👀をパチパチさせて「言わないで~」

 

とでも言いたそうな顔をします。

 

流石に注意しないと🙅かなと思って

 

今朝、ピシッと言ったらガーン

 

暫く机の下に隠れて出て来ませんでした。

 

パソコンを始めたら机の下から出て来隣に来たので

 

「ちょこちゃん、おしっこはちゃんとトイレにするんだよ」って言ったら

 

またまた👀をパチパチ

 

バツの悪そうな顔して耳がイカ耳になってました。

 

 

毎日飲んでるネフガード(猫犬の腎臓病の薬)がストレスになってるのかなはてなマーク

 

海苔が大好きなので

 

最初に一口、薬を包んで一口

 

飲めたらご褒美に一口上げているのですが

 

投薬が1回で成功するのは3~4回に1度ですうーん

 

何が不満なのか話が出来ると良いのですが…