初収穫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

お気に入りの息子のリュックサックの上でくつろぐちょこちゃんニコニコ

 

今日は、夕方までほぼくもりその後晴れ

 

久々のおひさまで気温も右上矢印

 

ちょこちゃん地方でしたニコ

 

久々にバーミキュラの鍋でカレーを作ってから走る人

 

走る人で山の中を見上げると🍄タマゴタケが見えたので

 

夕方キノコ狩りへGO

 

夕陽の久々の木漏れ日の山へ👇の右側

左の👇白い卵の殻のような中から出たばかりのタマゴタケと  

          大きくなったタマゴタケ👆

 

可愛いタマゴタケが列になってましたびっくり

 

童話の中にでも出てくるような🍄

 

タマゴタケだけに卵とじが美味しいグッド!

 

パスタの具にも美味しいグッド!

 

毎年、夏の終わり頃に出て来た気がするけど

 

今年は、雨降雨と梅雨寒が続いてたので

 

初秋かと勘違いして早まって出て来たようですニコニコ

 

天然のキノコで良く分かるのは

 

このタマゴタケとキヌガサタケだけです。

 

 

フォローしてね

 

ペタしてね