今日は納豆の日 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご機嫌良いとするバンザイポーズのちょこちゃんニコ
 
晴れ陽射しが出て来る予報だったけど
 
未だに厚いくもり覆われたままのちょこちゃん地方ですニコ
 
涼しいのは良いけど
 
そろそろ晴れに会いたいです!!
 
 
‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧
 
今日は、納豆の日だそうです🍚割り箸
 
 

あなたもスタンプをGETしよう

我が家では、東日本大震災の時に

 

納豆が品薄状態になったので

 

市販の納豆を種に納豆を作るようになりました。

 

昨年までは、自家栽培の緑色の大豆で

 

今年は、昨年はその大豆が不作だったので

 

近隣の直売所で大豆を30㎏購入して作っています。

 

国産の大豆の納豆は、お値段高めなので

 

毎朝ちょっとした贅沢気分イヒ

 

玄米黒酢を入れたり、とろろ昆布を入れたり

 

しらす干し等好みの物を入れて食べています🍚割り箸

 

ベゴニアが花盛りニコニコ

 

フォローしてね!

 

ペタしてね