カプサイシンの効果( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

👆今日のちょこちゃんの定位置ニコ

 

晴れくもり雨の忙しいお天気のちょこちゃん地方ですニコ

 

 

今日は、ボウリングの日だそうです。

 

午前中の雨止み間に何時もの山間のコースへ走る人

 

昨夜の激しい雨で土石が流出しててびっくり

 

土石を除去してもらうまで快適な走る人は🙅

 

🚴の走行は全く🙅

 

恐るべし雨

 

コースを変更したりして

 

何とか走る人55分 7.5㎞ 獲得高度200m

 

走る人の前は膝から肘から先に痛みがあり

 

走れそうになかったけど

 

👇のカンメルパスタ

(写真は、ネットよりお借りしました   👆の500gを使っています。)

 

腰と左膝周辺に塗り込んで走る人

 

走る人来たら、痛みが緩和されましたニコニコ

 

カンメルパスタを付けると膝の痛みが緩和され階段の昇降も

 

幾分スムーズになり走る人たり🚴出来るにゃんママの秘薬

 

動物用なのですがカプサイシンの効果で良いですグッド!


痛みのない所に付けるとお風呂に入った時など

 

熱くてヒリヒリして大変なことになりますが、ポカポカ気持ち良い!!

 

ってことは、その患部が良くないってことなんですが…ガーン

 

明日の両神山麓トレイルランレースにも利用して頑張って来ます真顔

 

 

今日、5月末に受けた人間ドックの結果が送付されて来ました。

 

貧血は無しニコニコ

 

昨年からリュウマチの数値が高くて・・・これが痛みの原因はてなマーク

 

それとコレステロール値がアップ高め

 

運動してるし、お酒は飲まないし、脂っこいものは食べないし

 

オメガ3脂肪酸も摂取してるし、ナッツ類も食べてるし

 

野菜も多く摂取してるのに

 

何故かコレステロール値がアップ高めえー

 

何を改善したら良いのやら!?うーん