孫のためなら | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2

今日は昨日より晴れ穏やかな

ちょこちゃん地方でした三毛猫

今日は、ラン仲間と4人で

お隣の県の病院へAKA治療に行く予定で

早く起床しようと思っていましたが

昨夜、長男家族が帰省して寝るのが遅くなり

すっかり寝坊してしまいました笑い泣き

慌てて朝食を用意したり

次男君のお弁当を作ったりで

パニック状態でした

にゃんパパにも家事を手伝ってもらい

時間に遅れることなく出発出来て車

行って来ることが出来ました病院


昨夜は、今日留守にしてしまうので

暫く作っていなかった手打ちうどんを作りました

のし板いっぱいに

生地を伸ばし(腰が強くここまで均一に伸ばすのが大変でした滝汗
イメージ 3
畳んで切って
イメージ 4
茹でて
イメージ 5
(↑の茹で上がった状態で

麺好きな次男君は、釜揚げうどんで食べていました。)
イメージ 6

のし板の長さのうどんが出来ましたグッ



昨日、同時進行で作っておいた

けんちん汁と合わせて

けんちんうどんにして昼食にしたようです。

イメージ 7

孫も美味しそうに食べてくれたそうです爆  笑

手の痛みをこらえて作った甲斐がありました

昨夜は少し警戒心がありましたが

今日は、帰宅してから絵本を読んだりして

抱っこをせがんで来る程に

すっかり孫も慣れました爆  笑

元日に帰るまでデレデレですラブラブ

ご訪問
イメージ 8