昨日の続きです(*^^)v | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2

予報では、昨日より5℃低く寒いとの事でしたが

風がなかったので晴れ陽射しの暖かさを感じられる

ちょこちゃん地方でした三毛猫


さて…昨日の朝、手作り納豆を作り

今朝、今シーズン初の

手作り納豆を食べました

イメージ 3

しっかりと納豆菌が回って

美味しい納豆になりました。

我が家は、4人家族

毎朝市販の納豆1人1パック食べるので

買い物に行くと大量に買い込んでいましたが

今日から、暫く買い物が楽になります

大粒の大豆の甘味が美味しいグッ

お好きな方は、簡単ですので是試して見て下さい。

納豆は、腸のひだの中まで入り込んで

お掃除してくれるそうです。

発酵食品を1日に3種類以上摂ると良いとされています。


柚子の酵素も濾し時になりました

イメージ 4

濾した後の柚子も甘くて美味しいグッ

発酵食品なので1年経っても傷みません。

麹も作りましたよ~ 甘酒に塩麴等に重宝します。
イメージ 5

もち米でお粥を炊いて

イメージ 6

甘酒にしました。(写真撮影忘れ


今日の練習時間 2時間19分走る人坂道3周回10㎞プチトレラン3往復(獲得高度533m)
         
             🚲37分(9.5㎞獲得高度225m)

ご訪問
イメージ 7