気まぐれ登山 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2
今日は、予報通り晴れ

暖かなちょこちゃん地方でした三毛猫

やらなければならないことが沢山溜まっているのですが

こんなに暖かく良いお天気の日に

出掛けないのは勿体ないと思い

袈裟丸山登山に行って来ました。

昨日、ラン仲間とゆっくり

1時間30分走っただけで昨夜は膝が腫れて

重だるさがありましたが

薬を塗ってテーピングしてCWXを履いて

大丈夫そうだったので

朝、登山を決めラン仲間に連絡して

にゃんパパとラン仲間と3人での登山へ

9時半過ぎに出発車

折場登山口に付いたのは11時40分

登山開始11時45分

途中、空を見上げて↓
イメージ 3
青空と白樺が綺麗キラキラ

気持ちの良い登山道音符
イメージ 4

イメージ 5
目指す袈裟丸山

見晴台から赤城山目
イメージ 6


イメージ 7
沢山の石が積み上げられていました。
イメージ 8

イメージ 9


途中、寝釈迦地蔵の方からの

登山客2人と会いちょっとお喋り

袈裟丸山まで行かずに

途中で下山との事でしたキョロキョロ



夕暮れの時間も気にしながら
イメージ 10

小丸山で昼食ラーメンおにぎり

同じ駐車場にあった車の方と出会い

山頂までの時間を聞き

空模様もちょっと怪しくなったので

先を急ぎました。

長い霜柱に足を取られないように気を付けながら

下りは特に左膝にも右股関節にも

気を使いながら山頂を目指しました。

途中、僅かな積雪で滑りやすく

山頂まで行けないのではと不安でしたが

イメージ 11

何とか一人で先に山頂に到着

北側は冷たい風とガスって見えません
イメージ 12
↑ 風が強く雪雲も迫っていたのと

日没までの下山時間を考えて

急いでにゃんパパとランナー仲間の所へまで引き返し

様子を説明して再び山頂へ

天気が良ければ眺望が素晴らしいのですが

雪雲が迫っていたので

写真を撮影して直ぐに下山
イメージ 13

怪我をしないように

日没前に下山出来るようにと

景色も楽しみながら
イメージ 14
ここには↓トイレと非難小屋がありました。
イメージ 15
小丸山まで戻ると夕陽に映える日光白根山?
イメージ 16
小丸山から見た袈裟丸山
イメージ 17

登山口ももう少し  夕陽に照らされた景色が素晴らしい晴れ
イメージ 18

ここも冷たい風が吹き付けて

気を付けながらも急ぎました。

登山口に到着したのは16時半を少し回っていましたが

暗くなる前に下山出来てホッとしました。

登山は、早朝から行動しないと駄目ですね🙅

ご訪問

イメージ 19

歩行時間 4時間 距離11㎞  獲得高度963m