3回目は...したくなかった初体験 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

イメージ 2

今日は、マラソン大会には

暑過ぎるちょこちゃん地方でした晴れ

朝、5時半に朝食

自宅を出たのは6時半

アップは、20分程度

スタートまで知人と暫し談笑



ゲストの鏑木さんに応援してもらい

「頑張るぞ!」と9時スタート走る人

序盤は昨年より良い感じで走れていました。

22㎞辺りから

骨折の後遺症と思われる

股関節痛と持病の座骨神経痛

最近痛みが出てた

左足内くるぶしが痛み出し

ペースダウン

痛みが引いた時だけ頑張るような

走りになてしまいました笑い泣き

股関節もくるぶしにも

テーピングはしたのですが

あまり効果がなかったようです。

その後もペースが落ちるばかりで

左ふくらはぎの痙攣も始まり

40㎞地点で痙攣で立ち止まったら

全身が攣り始め

立っていられず救護の方にお世話になり

救急搬送されました

コース上だったので直ぐに走りだせず

車中で点滴を受け

それでも次々に襲って来る

痙攣に苦しみましたアセアセ

病院に到着してからも

手は痺れて硬直、脚の痙攣も治まらずでしたが

2本目の点滴で大分楽になり

帰宅することが出来ました。

フルマラソンでのリタイアは

これで3回目

1回目は横浜国際女子マラソンで

座骨神経痛が酷くて35km付近の関門

2回目も横浜国際女子マラソンで

肉離れで35km付近の関門で

3回目が今回

水分補給もずっとしてたし

補給のジェルも摂取してたし…

昨年の28℃もあったNAHAマラソンも完走できたのに

フルマラソンて故障や怪我があると

辛いレースになると

改めて思い知らされたレースでした

ご訪問

イメージ 3