コツコツ3年 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 2
孫&きなこちゃん  

仲良くトトロを見ています目
イメージ 3

今日は、朝からくもり/傘

肌寒いちょこちゃん地方です三毛猫

昨日は、午前中にラン仲間3人と

フルマラソン前のロング走る人

前日の一人坂道 6周回走る人

連日頑張ってしまったら

夕食後 コタツで爆睡してしまいました笑い泣き

悲しいかな…無理のできないお年頃です



さて…臼蓋底骨折以来

その経過と拇指CM関節症で通院もしている

にゃんママでございます病院

昨日は、その通院日でした。

最近の朝晩の冷え込みが

両方の手の指の痛みを酷くしている感じです滝汗

主治医の話では、ほとんどが遺伝だとか・・・


亡き母も手を凄く痛がって

「ばね指」の手術をしても痛みが消えなかった事を話すと

「拇指CM関節症だったかもしれない」と言ってました。


にゃんママは、日中は両手にサポーターを着用

就寝時には、病院で作ってもらった

装具を着用して寝ています。↓
イメージ 4

指の運動は走る人練習時や

車の助手席に乗っている時など

やっています。

昨日の診察の時に

へバーデン結節(両手)とブシャール結節(右中指薬指の第二関節)も含めて

指の運動の力の入れ具合も

教えてもらいましたが

コツコツ指の運動を頑張って3年掛るそうです。

手術をしなくて済むように

毎日欠かさず頑張らねば!!


その他にも度々交通事故に遭ったり

怪我をしたりでガタガタの身体ですが

やれることはやれる内にと

エントリーを迷っていた

「ウルトラトレイル・マウントフジ(ULTRA-TRAIL Mt. FUJI  (UTMF)」に

(エントリーには 最大3レースで12ポイント以上が必要)

エントリーしました。

募集から1週間で

UTMF:2,019名(募集1,400名)

抽選になるので出場できるか 結果は来月に。

約170㎞ 累積標高約8,000m 制限時間46時間

170㎞なんて走ったことがないけど…





27日の練習時間 2時間30分 24㎞  獲得高度  361m

今日の練習時間 1時間10分 10㎞ 獲得高度  279m

ご訪問
イメージ 1