日光白根山 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 2

イメージ 1

今日も季節外れの暑さの

ちょこちゃん地方でした三毛猫

今日は、武尊山スカイビュートレイルで

落としてしまったウエアを受け取りに

川場村役場に行って来ました車

イメージ 22


その足でちょっとその先の日光白根山菅沼登山口まで車

車窓から丸沼 紅葉が綺麗でしたもみじ
イメージ 3




菅沼登山口駐車場ー弥陀ヶ池ー白根山五色沼避難小屋五色沼ー弥陀ヶ池

菅沼登山口駐車場

今日の移動タイム 2時間47分 距離10㎞ 獲得高度 891m

走れる所も多々あったので

良いトレラン練習になりましたアセアセ

菅沼登山口駐車場を出発して30分経たない内だったかな?

にゃんパパ休憩要請
イメージ 4

こんな登山道を登ります…今日は暑かったアセアセ
イメージ 5


イメージ 6
この↑手前に弥陀ヶ池(みだがいけ)
イメージ 7

イメージ 8
↑にゃんパパを待っている間に撮影

にゃんパパがやっと弥陀ヶ池の到着
イメージ 9
ここから↓白根山にゴ~
イメージ 10

登りながら振り返って弥陀ヶ池
イメージ 11
またまた振り返って目
イメージ 12

イメージ 13

中央の棒状の所が山頂?

山頂に近付いて来ました。
イメージ 14
岩だらけ…初めての登頂です爆  笑
イメージ 15

気温15℃でした。

お天気が良ければ

360度の眺望ですが今日はちょっと雲が多かった

昼食を取った場所からの

エメラルドグリーンの五色沼
イメージ 16

昼食は、昨日作った栗入りのお赤飯と↓のカップラーメン
イメージ 17
この時、にゃんパパがリュックに入れてた

ボトルのお湯が

ほとんど、こぼれてしまったことが発覚

え~ラーメン食べられないと思ったら

にゃんパパが1本500mlの水を持ってたので

ガスバーナーで沸かし無事ラーメンにありつけました

風が強くて寒かったので

温かなラーメンはご馳走ラーメン

昼食を済ませ五色沼に向けて下山

五色沼避難小屋に今年2月の行方不明者の張り紙がありましたキョロキョロ

その張り紙を見てからだったので

五色沼がちょっと不気味に感じてしまいました笑い泣き
イメージ 18

ひっそりと静まり返っていました。

五色沼から弥陀ヶ池までは一山上る感じ
イメージ 19

弥陀ヶ池に到着後にゃんパパが現れるのを待って(小さく映ってる)

にゃんママの影入りの弥陀ヶ池
イメージ 20

ここから菅沼登山口駐車場まで

登山者を抜く時だけ歩いてほとんど走る人

初めての日光白根登山は

お湯がこぼれるアクシデントはあったものの

登りやすい楽しい登山でした

ご訪問
イメージ 21