東京マラソン完走しました | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も晴れ陽射しの暖かさを感じられる

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした三毛猫黒猫

午前中、ラン仲間がランニング途中に立ち寄ったので

暫し東京マラソンの話題でお喋り

その後、筋肉痛や肋骨などの痛みもありましたが

新車🚲に初乗り

ランニングコースを3周回しましたDASH!

午後は、父の所に行って来ましたので車

今日も、忙しなく動き回っていた

にゃんママでございます。



さて…東京マラソン走る人

バタバタと土曜日夕方に東京入り

ビッグサイトに到着したのは19時近くキョロキョロ

ナンバーカードをもらい

ホテルに到着したのは21時少し前

レース当日の準備をして寝たのは

23時近くになってしまいましたアセアセ

移動で脚もパンパン

肋骨も痛みが酷くなって

不安がいっぱいで中々寝付けませんでした滝汗

やっと寝付けたと思ったら1時間おきに目が覚めてしまって

寝た気がしないまま起床

ホテルで朝食を済ませ電車会場へ

人波にまじって指定ゲートに移動

走る準備をして早々に荷物を預け

準エリートのスタート位置に移動したのは8時半頃

小池都知事の号砲で

紙吹雪の舞い散る中をスタート走る人

付いて行っても良いかなと思う女性ランナーが

直ぐ前にいたので5km過ぎまで付いて行きました走る人

ところが、足首に付けていた痙攣防止のバンドが

外れた様な気がして止まって確認

その間にその女性ランナーは見失ってしまいました。

ペースが早かったので

早めに自分のペースに戻れて良かったかも。

15km前から右座骨神経痛の症状が出て来てしまって

一気にペースダウン

痛みが酷くなると右手で何度も臀部を叩きながらのレースショボーン

浅草寺・雷門と

外国人のトップ集団とその後の設楽選手だけが印象に残っているだけ

30km手前からは痙攣との戦い

覚悟はしていましたが

芍薬甘草湯を飲みながらの辛いレース走る人

座骨神経痛が出て来ると

肋骨、肩や首まで辛くなって

とにかく早くゴールしたいと

我慢の走り

ゴール前の石畳の直線がとても長く感じ

その石畳のわずかな段差が痙攣を誘発しそうになるので

脚に力を入れないように走り

何とか感動のゴール

ベストタイムまでは程遠いけれど

久々、3時間17分台でのゴール

イメージ 2


欲を言えば15分以内でゴールしたかったけど

座骨神経痛と事故の痛み

どちらも治療中の今の状態では

まあ、良かったのかな~というレースでした爆  笑

にゃんパパも4時間10分程で完走

姉も完走しました走る人

皆さまからの応援メッセージで

頑張り抜く事が出来ました爆  笑

ありがとうございましたラブラブ


参加賞はTシャツとフィニッシャータオル

帰りにの家に寄ってにも癒やされました爆  笑

イメージ 18

24日の練習時間 30分  ジョグ

25日の練習時間 30分 ジョグ 流し5本

26日東京マラソン 3時間30分 レース&アップ

今日の練習時間  1時間10分 14km  高度上昇399 mロードバイク


今月の練習時間 33時間47分