息子家族と富士サファリパークへ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
2月7日 ぼくは、お留守番🏡 …と 

 ちょっと不服そうなきなこちゃん


 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今朝は、昨日降った雪が少し残っていましたが

日中は陽射したっぷり晴れ

北風の当たらない陽だまりでは

ぽかぽかと陽射しの温もりを感じられる

ちょこちゃんとくーちゃん地方です三毛猫黒猫

午前中、父の介護認定の再認定審査で父の所へ車

今日は、無理せず

できないこと 困っていることを

上手く伝えられたようです

再認定審査後

父のヘルパーさんをこなし

帰宅してちょっとホッとしていますピンクハート



2月7日晴天晴れ旅行日和音符

朝食は、二人で仲良く作ってくれました爆  笑

土鍋で炊いたご飯

息子の釣ったアジの開き

自慢の味付けの鰤大根

どれも美味しく頂きました




見事な富士山でした富士山
イメージ 2

晴れているけど陽射しの温もりはなく寒かった~


マイカーでは、動物にキズ付けられたりするので

Jr.タイガージャングルバスに乗車して🚌

イメージ 3

入園料も高くてジャングルバス代も高くてキョロキョロ

オマケに昼食も…すっかり親孝行ラブラブしていただきました笑い泣き


↓の餌箱 

 粒状はラクダさん用 ニンジンとりんごはクマさん お肉はライオンさん             
イメージ 4
こんな感じで乗って行きました音符
イメージ 5
ところが、🚌が動き出したら

すっかり寝てっしまって滝汗

ヒマラヤグマさんも
イメージ 6
アメリカグマの親子も
イメージ 7

イメージ 8
ヒグマも見ることなく…
イメージ 9
ライオンの餌やりも
イメージ 10

迫力満点なのに
イメージ 11

イメージ 12
ライオンさんから挨拶もあったのに
イメージ 13

仲良く木の上でラブラブ寛ぐライオンさんも見ることなく
イメージ 14

軽量のライオンさんを見送り
イメージ 15
ジャングルバスはどんどん前進してアムールトラさんゾーンへ🚌
イメージ 16


イメージ 17

アムールトラさんゾーンも過ぎ去って

イメージ 19
顔の小さなスレンダーのチーターさん
イメージ 20
チーターさんの子供達は

寒いので暖房してある石の上で寄り添っていました。

🚌は…富士山

アジアゾウさんと富士山の絶景ポイントへ
イメージ 21


イメージ 18


イメージ 22
アフリカゾウさん 鼻で器用に背中に砂や草を乗せていましたキョロキョロ
イメージ 23
木と岩が邪魔してよく見えません
イメージ 24
シロサイさん
イメージ 26


きりんさんは、寒くてキリン部屋に戻りたいとゲート前で待機
イメージ 25
二コブラクダさん…食事中で

🚌からの餌やりに興味がありません
イメージ 27

やっと近付いてくれたのはラクダさんじゃなくて

目の可愛いラマさんでした爆  笑
イメージ 28
シマウマさん


イメージ 29
沼や池周りの草の上ではもぐらずに歩ける  シタツンガ 
イメージ 30
先が手のひら状に広がった特異な扁平な角をもつ  ダマジカ
イメージ 33
硬い角ですキョロキョロ
イメージ 31
毛の色が違います
イメージ 32
ワピチ
イメージ 34
バーバリーシープ
イメージ 35
バーバリーシープの子供だったかな?
イメージ 36
美女と野獣のモデル アメリカバイソン
イメージ 38
ヒマラヤ山脈に生息するヤギに近い動物  ヒマラヤタール
イメージ 37

はとうとう息子の胸でず~っとスヤスヤぐぅぐぅ

大人4人が見学しただけで

ジャングルバス🚌終点下車となりました

この後、ふれあいゾーンでは

ぱっちり目目を覚まし動物と触れ合いました

ふれあいゾーン続きますハート