切り干し大根作り | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 5

http://www.geocities.jp/ushi_chiko/obkonika-wel.gif

この時期の寒さが続いている

北風の冷たい晴れくもり

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした三毛猫黒猫


1月6日の🚲と車の交通事故で

痛みの続いているにゃんママですが

少しづつ軽減されつつありますが

肋骨 左足の付根と股関節 右腕が痛み

くしゃみや咳

ベッドで横いなる時や寝返りは

凄く痛みますえーん

皆さんに励まし、お見舞いの言葉など

頂きましてありがとうございます爆  笑

早く良くなって欲しいと願っています滝汗



さて…昨年から作ろうと思っていた

切り干し大根

あじまるみ大根が美味しい内に…と

痛む身体をかばいながら

夕方、やっと作りました

イメージ 1


イメージ 2
大きなバケツ2個分
イメージ 3

イメージ 4

母が作ってくれた事を思い出しながら

小さい大根はオマケで

大きな大根10本切りました。

切り辛い根の方は

けんちん汁に使用しました。

明日干します

イメージ 18