暖かい地方の鳥は長閑 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 2

イメージ 1



今日は、北風がほとんど吹かなかったので

予報より寒くなかった

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした



雪解けも少し進みましたが

まだまだ膝まで

スポッと埋まってしまって

野菜の収穫は一苦労

長靴にレインスパッツを付けて

「いざ出陣」という感じでございます

雪をどけて大根を掘って来たり

深い穴に埋めて置いた里芋を取り出したりして

けんちん汁を作りました

大量に作ったので味が良く染み込んで

数日間、美味しく頂きますニコニコ


父にも身の周りの世話に行ったので

ついでに、けんちん汁を持って行きましたニコニコ


今日も対岸のパチンコ店周辺で

15km 1時間30分走って来ました走る人

スズメさんが

雪の解けている所に集まって

一生懸命餌を探している姿は

けな気で…大変だな~と...

ななちゃんのご飯をもらいに来る

スズメさんは、楽しているな~と

思いつつ走りました走る人


楽してると言えば

ハワイに行った時

ワイキキビーチの桟橋で

おじさんに、ご飯をもらっている

小鳥さんがいました。
イメージ 3

小鳥さんのほとんどが

人馴れしていました
イメージ 4

パンをもらっている小鳥さん達

近付いても慌てて逃げません。
イメージ 5

赤い頭の小鳥さんも…珍しいな~と目
イメージ 6

イメージ 7
雪の中、餌を探す苦労を思うと

暖かいだけでも幸せだな~って

思ってしまいました。


今日の練習時間 1時間30分 15km

今月の練習時間 32時間10分