頸椎から来る痛みに苦しんだ赤城大沼白樺マラソン10kmレース | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬



陸上の世界選手権は、女子マラソン伊藤舞選手が

2時間29分48秒で7位入賞を果たしたそうですね。

この結果、2016年リオデジャネイロ五輪への

出場権を獲得したそうです。


さて…にゃんママも雨の中

赤城大沼白樺マラソン

久々に10kmを走って来ました走る人

泣き事になりますが

8月1日の衝突事故で

首肩(
僧帽筋・三角筋)痛が酷い状態で不安いっぱいした

昨日の様子、今日のアップでは

それ程酷くなかったのですが

天候が雨で風が吹いていて

気温が低かった為、悪化してしまったのか

スタートして間もなく

肘から下の両手が重くて

まるで錘でも下げて

走っているような感覚でした

その後、僧帽筋の痛みと三角筋が痺れて

自問自答しながら走りました


腕が振れないと坂道が辛くて

最後まで持つのかとても心配でした

走るには
腕や肩が

こんなに大きな役割をしている事を

改めて思い知らされましたガーン



それでも、ラン仲間が雨の中

応援に駆け付けてくれたので

棄権する訳には行かず

何とか走り切りましたが

久々の10kmは

辛いだけのレースと

情けないタイムでがっかりでした


帰宅して色々ネットで調べたら

やはり頸椎から来る痛みだったようです。

昨年4月にも追突され

頸椎捻挫で苦しんで

やっと快方に向かっていたのに

今月1日に再び

前方より衝突され

悪化してしまった様です

しっかり治さないと

賞状と副賞
イメージ 1
副賞のスポーツタオル(昨年ブルー)

ヤクルトのジュースきになる野菜3パック(一つラン仲間へ)

参加賞は、Tシャツ



今日の走行時間 1時間15分 アップ30分 レース45分 ダウンは散歩

今月の練習時間 37時間10分