こどもの日に | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1


こどもの日の今日…くもり晴れ

風が、ちょっと涼しいカラッとした爽やかな

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした三毛猫

爽やかだったので、お風呂の壁天井等漂白剤で掃除して

にゃんパパの衣替えしたり

夜までバタバタ動き回っていましたあせる



5月5日端午の節句

長男が中学生になるまで(二男と6歳違い)

毎年、長いこいのぼり(10m)や吹き流し等10匹を

杉の柱に括り付けて揚げた記憶が思い出されます

強風で矢車に引っ掛かって

杉の柱を数人で倒して(ご近所さんに手伝ってもらって)

絡んだこいのぼりや吹き流しを直して

再度立てて大変な作業でしたあせる

家の中には、五月人形を飾って

(にゃんママ、兜や鎧がちょっと苦手で…

可愛い五月人形を頂きました)


イメージ 2


今年初めて収穫した苺をお供えして



菖蒲を取って

イメージ 3


菖蒲湯に入って温泉

イメージ 4


柏餅を作ろうと思っていたのですが

朝から忙しくしてて何も作れなかったけど

初収穫の苺で

イメージ 5

誤魔化してしまいました

今日の練習時間 1時間30分 ラン仲間と坂道ジョグ  坂道流し5本

今月の練習時間 8時間30分