迷惑ないやなやつ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日も、お天気の良い気温高めの晴れ

三毛猫ちょこちゃんとくーちゃん地方でしたアセアセ

今日は、早朝からアブラ菜を沢山摘んで採り立てを茹でて…

その後、ラン仲間の春の手作り酵素の

材料集めのお手伝いでした

ななちゃんも、お散歩ついでに動向しましたが

「おでぶさん」なので滅茶苦茶に言われてしまいましたにひひ

今日は、少し多めに歩いたので

ななちゃんの為には良かったかな~。


さて…我が家の玄関で一際華やかなお花

イメージ 2

クンシランが見頃ですブーケ1

こちらは白の藤の花

イメージ 3

茎の部分にへばり付いているのは

マルカメムシ

カメムシキンチョールでも散布しないと…でも

また、どこからともなくやって来くるのでしょうね~


こちらは、そら豆に付いたアブラムシ
イメージ 4

まだ、この1本だけですが

イメージ 5

サヤが大きくなって来たので退治しないと!!

ここにも…

イメージ 6

バラの蕾に黄緑色のアブラムシ

花が咲かなくなってしまいます

アブラムシも厄介な害虫です

虫続きでは

今咲いている花の紹介です

オオデマリ
イメージ 7

オダマキ
イメージ 8
甘い香りのスズラン
イメージ 9

フジの花も見頃…結構長い花になりました。
イメージ 10

イメージ 11

間もなくシャクヤクやシランも咲き出します。


今日の練習時間 1時間  夕方、自宅~広場 広場でビルドアップ

今月の練習時間 48時間30分