我が家でお花見 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日は、朝から良く晴れた

穏やかで暖かいちょこちゃんとくーちゃん地方です

雨上がりの翌日

花々も生き生きとしていますキラキラ

ちょこちゃんとくーちゃん家は

一年で一番の花盛りの季節ですチューリップ赤ブーケ1ブーケ1チューリップ赤ガーベラチューリップ

数日前…蕾だった野生の芝桜が開花しました。
イメージ 2
周りを取り囲んでいるのはビオラの群生

前庭の芝桜も満開に近い桜

ポツポツあるブルーの花はムスカリ
イメージ 3

こちらは自宅東と裏の庭への入り口から目
イメージ 4

この小道もビオラが花盛りです。

三差路まで進んで来たあし景色目
イメージ 5
ここを右折すると小高くなっていて中央付近にジャーマンアイリスに囲まれて

himeちゃんのお墓があります。

段差を利用して竹で作った階段も月日が経って壊れてしまったので

又取り付けないと…これから花盛りを迎える芝桜の為にも!
イメージ 6
 
上のその上の写真を右折して左折すると↓

右にはジャーマンアイリスが咲きます。
イメージ 7
白の芝桜は昨年植えたものなのでまだ範囲が狭いです。


をずっと奥に行くと梨棚で花も咲き出しました。
イメージ 8

梨棚側から眺めると目
イメージ 9

イメージ 10

ヒュウガミズキの裏手からの眺めです」目

ペチュニアの花の所は落ち葉集めになっていて見苦しいので…


昨年挿し木をした山茶花の苗もっじゅんちょうdじゅんちょうです。

イメージ 11

新たに山茶花の生垣にと

挿し木で苗を作って昨年植えた山茶花が

しっかり根付いていました。


走る人走る人走る人走る人

今日の練習時間 2時間  ラン仲間と4人で坂道ジョグ


今月の練習時間 20時間