予報通り | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今朝は、暖かくて動きがスムーズでしたが

天気予報通り雪が降った雪

ちょこちゃんとくーちゃん地方です。

イメージ 1

夕方には雨になり雪もびちゃびちゃになっています。

明日の朝は凍結しそう…



先日、プリムラ・ブルガリスの花が一輪咲き出しました。

イメージ 2

ガザニアは、寒くて首を下げています。
イメージ 3

ブルーアイスの枝は

湿気が多いので重そう

イメージ 4

ノースポールは陽射しがないので

つぼんでいます。
イメージ 5



午前中は静かだったので

ななちゃんの散歩後

ブラックベリーの剪定や枝の固定をしました。



夕方には、ずっとやらないと…と思っていた

昨年漬け込んだハヤトウリの粕漬けの

二度漬けをしました。


これで塩味も落ち着いて

色も飴色になる・・・かな。

イメージ 6

一度目の練粕は水っぽくなってます。

イメージ 7



今日は、やらないと行けない事が

2つ片付きました。

ちょっと気持がスッキリです