捨てないで! | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

吉行和子さんのお母様の

美容師の吉行あぐりさんが

お亡くなりになりました。

高齢ながら現役美容師、107歳の大往生でした。

ご冥福をお祈りします。  




さて・・・

とても大きな椎茸を頂きました。
イメージ 1

大きさが分かるように

大きめのりんごを入れてみました。

イメージ 2

凄いでしょ!

しいたけの軸もとても太~い

この軸捨てていませんか?

千切りにして
イメージ 3

空気の通る袋に入れて天日干しにします。
イメージ 4

良く乾燥したらミルサーで粉末にして

煮干しダシと一緒にダシに使います。

とても美味しいダシになり

美味しい味噌汁が出来ます。



明日は、ラン仲間と

日帰りミステリーバスツアーに行って来ま~すバスDASH!