冷え込みが強まって野菜が値上がり気味 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬


ご訪問ありがとうございます


今日も一日中

冷たい北風の強い

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした。

午前中にラン仲間と

ちびちゃん(ミニチュアダックス&プードルのMIX♂)が

遊びに来てくれました。

イメージ 1

ななちゃんの方が年齢が上なので

無駄に吠えない ななちゃんが吠えていました
イメージ 2
昨日の写真です↑

ちびちゃん&ななちゃん 

一緒に

イメージ 3お散歩して来ましたあし


朝晩の冷え込みが強くなって

野菜が値上がり気味です。

我が家の野菜も大事に頂いています。

毎年余る程出来たヤーコンが

昨年は種芋をダメにして

わずかしか収穫出来ませんでした

何時もなら捨ててしまう程の大きさのヤーコンも

これが最後なので大事に頂きます。

イメージ 4

ニンジンや あじまるみ大根と千切り
イメージ 5

少し水にさらして…

自家栽培のサニーレタスとルッコラ合わせて酢と自家製柚子ドレッシングでナイフとフォーク
イメージ 6

生野菜で酵素たっぷり


お酢は単独でもカルシウムの吸収を高めたり

血圧・血糖値を抑える作用があるそうです。

食物酵素の働きを活性化する作用もあるそうです。


生野菜や発酵食品など酵素たっぷりの食事を

心がけると「やせ体質」への近道になるそうですよ~