諦めずに良かった\(^o^)/ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

おはようございます。

今朝は、4時起床です。

ようやく東の空が薄明るくなって来ました。





昨日は、草木湖マラソン大会(一般女子の部 19km)でした。走る人DASH!

今年も、何とか優勝させて頂きました。




さて…

にゃんママのレース経過は…



朝から暑くて苦しいレースになる事は、わかっていましたが

スタート間近から雲が出てくれれ

レースコンディションは良くなっていました。

草木湖を北上する日陰の上りは苦しいながら快適に上れました。DASH!


中間点程で一旦平坦になりますが

その時点で左股関節がギックリ状態になり

意識して足を前に持って来ようとしないと

走れない状態でした。



まぁ…こんな事はレースで良くある事なので

その内に少し良くなると信じ走り続けていました。




19kmが種目になってから10回続けて出ていますが

わたらせ渓谷鉄道の踏切で足止めされた事はありませんでした。




股関節のアクシデントでタイムロスした為に踏切で待たされ

再び走りだした時に

事態は更に悪化…

左臀部が痙攣し出したかと思うと

右脹脛まで「ピクピク」と今にも「ガチッ」と痙攣しそうになり

不安の走りになってしまいました。





草木湖を南下する下りでスピードに乗れるどころか

痙攣して筋肉が完全に固まってしまわない様にに

抓ったり手の平で患部を叩いたり必死に走り続けました。あせる

以前の右臀部の肉離れが頭を過ぎり

何度も何度も「リタイア」が頭を過ぎりましたが

応援に来てくれた仲間や息子に励まされ

諦めずにゴールする事が出来ました。




こんな状態でしたから

大会記録は、にゃんママのものですが

見るのが嫌になる程のワーストタイム更新




それでも

19kmが開設される前の12kmで5回

19kmで11回目の連続16回目の優勝が叶いました。



優勝回数も158勝になりました。

イメージ 1

来年も星野富弘さんのカレンダーが飾れます。






レース後の左臀部は肉離れにはならなかったものの

かなりダメージがあり

今も歩く事も座る事も苦痛です。



15日の練習時間  1時間  ラン仲間と坂道ジョグ  流し5本

今日の練習時間(レースも含む)  2時間   アップレース合わせて


今月の練習時間走る人 27時間25分