無責任 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

おはようございます

今朝も、まだ暗い4時半起床…




今は、気持ちの良い爽やかな涼しい朝です。

間もなく晴れ朝陽が山の間から出てきそうです。

そして、今日も残暑が厳しそう…




一昨日から我が家の向日葵畑の側に柴犬っぽいワンちゃんが居着いています。


(今は、向日葵は終わりましたが…)

イメージ 5



子育てをしていた様子のママさん犬です。

とても迷い犬とは思えません。



イメージ 1

首輪は、していませんが

にゃんママにも、ラン仲間にも吠えずに人懐っこいワンちゃんです。

明らかに飼われていたワンちゃんです。

イメージ 2

近くには水飲み場もありません。

ただ只管、この場所で飼い主を待っている感じです。

ラン仲間と坂道を走る人往復している間も

近づいて来ては、「何か頂戴」と言いたそう…





可哀想なので練習後、家に帰って

牛乳・ご飯・カボチャを和えて水やトレーを持って行って来ました。DASH!


イメージ 3

「どうもありがとう」とでも言うように

にゃんママの顔を優しげな目で見てから

一目散に食べ付きました。





実は、今年の3月もこの場所で親子のワンちゃんを保護しました。

その時の画像です。


毛並みも肉付きも良好でした。

イメージ 4

この時もこの場所で只管飼い主を待っていました。

保護して里親さんを探して2匹共引き取って頂きました。

手前のワンちゃんは、ご近所に(さくら)

もう一匹のワンちゃん(もも)はラン仲間の会社の同僚の方が引き取ってくれました。



今度のワンちゃんは子育てを終えたばかりの様子なので

もも・さくらちゃん達の様に毛並みが良くありません。

背中は、地肌が透けて見える程です。



我が家で飼えれば良いのですが

猫は勿論、動物嫌い(犬は殊の外大嫌いな)にゃんパパなので無理










「無責任」な飼い主が置き去りにして行ったのなら

思い直して連れに来てくれる事を願っています。



今日の練習走る人に出掛けた時には

ここに居ない事を願っています。






12日の練習時間  1時間20分  ラン仲間と坂道ジョグ


13日の練習時間  1時間20分  ラン仲間と坂道ジョグ


今日の練習時間   1時間5分  ラン仲間と坂道ジョグ


今月の練習時間 走る人 23時間25分