やっと降りました(*゚∀゚) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

体操…内村航平選手の金メダル

やってくれましたね

嬉しそうな笑顔がとても素敵でした。

北島康介選手も自分にチャレンジし続けて

立派な結果だと思います。

卓球の石川選手メダルは逃しましたが

オリンピック初挑戦でベスト4は素晴らしい結果ですね。

明日の朝のスポーツニュースの競泳…入江選手等が楽しみです





さて・・・我が家の菜園に雨が降らずに困っていましたが

先程、雷雨雨があり少しホッとしました。

これで少しは、生き生きしてくれそう…



実は、今日も雨降らないと思って

裏手の川の水をペットボトルを利用して引き

朝からホースで散水していました。



ぐったりしていたキュウリも、シャキッとしてホッとしていた所に

雨が降ってくれて更に案心しました。





強い陽射しで葉が焼けてしまった秋インゲンもホッとしていることでしょう。


(数日前の画像です)
イメージ 1

ただ、ジョウロで散水した程度しか降っていないので

根本まで濡れませんでした

川の水を今も入れっ放しにしています。



来週は、ぐずつく日もあるらしいですが

明日も猛暑日との事。

雨降って欲しい所に降ってくれず…お天気も困りものです











今日の練習時間 走る人   2時間      ラン仲間と2人で坂道ジョグ


今月の練習時間   4時間