旬の物を色々に… | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、昨日までの焼けるような暑さではなく

爽やかな風の吹く一日でした。



ついつい冷蔵庫の扉を頻繁に開けて

冷たい物に手が伸びてしまいます。

暑さも程々が良いですね。





さて、この所の暑さでキュウリが沢山収穫できるので

毎日の糠漬けと塩漬け(長期保存用)の他に

即席のきゅうちゃん漬けを作りました。


イメージ 1

手前の3本は、ズッキーニ



醤油・酢・砂糖を鍋に入れ煮立たせ

適当に切ったキュウリをその中に入れ3分加熱

イメージ 2

キュウリをザルに上げ冷まします。

これを3回繰り返し三回目に好みで生姜や唐辛子を入れ

そのまま冷まします。

イメージ 3

カリカリのきゅうちゃん漬けの出来上がり

これからの季節、さっぱりと美味しい一品です。








今日の練習時間  2時間10分  朝1時間10分 坂道ジョグ  夕方 1時間広場でゆっくりジョグ